【ファンタスティック・ビースト2・華やかな魔法の世界】

Candy's Review

ファンタスティック・ビースト2、娘と一緒に見てきました!!!

4DX❗️❗️はじまりから、わくわく、ドキドキのジェットコースター・ムービーでした❗️❗️

My favorite actor の ジュード・ロウばかり見ていたので

前情報、何もなしで、最後のエンドロールで、おー❗️ジョニー・デップ❗️

ファンタスティックビースト2

 

ジョニー・デップ、どんな人(悪魔?)にも、なれますね(^^)

ぜんぜん、気付かなかったです❗️

優しさも、思いやりもない、冷酷なPSYCHO-PASSになりきってました。怖かったあ(×_×)

ジュード・ロウは、ダンブルドア教授の若い日を演じて、さわやかで、とてもよかったです。

 

しかし、こんなにすごい俳優を使い、4DX効果や、すごいCG映像!どれだけお金がかかってるんだあっと、驚きました(笑)

最初のハリーポッターシリーズでは、予算が充分になく、CGにお金がかかるので、俳優に支払うギャラが少なくて、なんと降板してしまった女優さんもいましたね。

 

見終わった後に、娘が

「あんなにたくさん人を殺していいの?!

よく簡単に殺されて、魔法省の役人になんかなるなあ!!!」

と言ってました(笑)

 

ところが、わたしは、最近ずっとアメリカで大人気のテレビドラマ「ウエストワールド」を見続けていたので、そんなに人が死んだと思わなかったのです。それも怖いなあと思いました。

ウエストワールド

ウエストワールドも、総額約100億円の制作費をかけたTVシリーズですが

なんと、エピソードごとに、何百人もの人が銃で撃たれて死ぬんです。

血なまぐさくて、目を覆いながら見ていましたが、

それにも、慣れるのかと思うと怖かったです。

 

アメリカンの銃社会の怖さですね。みんな、人が殺されるシーンに麻痺してしまっているのかもしれません。

 

キム・スヒョン(韓国)の美しさにもうっとり。

アップになると、アジア人の女優さんの肌のきめ細かな美しさが際立ちますね。

白人の人たちの肌が、荒く見えます。

 

?MEG 海洋学者と巨大サメの物語も、面白かったですが、

一番すごいのは、人種の多様さ❗️ヒロインの中国人の女優さん、美しいです?

最近の映画は、アジアの俳優が多くなってきて嬉しいです?

MEG

テレビドラマの「ハワイファイブオー」も、主人公4人のチームのうち二人は、アジアの俳優ですね? このドラマも好きです?

ハワイファイブオー

 

それにしても、このファンタスティックビースト2は、子どもたちが見ることができる映画なんでしょうか? おとなのためのファンタジー??? 生々しくではないですが、赤ちゃんや、幼児が殺されるシーンもあります(×_×)

 

しかも、物語の人間関係が複雑で、謎がたくさん残ります。

起承転結の、やっと「起」の部分が、第2作目だと思います。

 

美しい、キム・スヒョンが演じる女性が、

あのヴォルデモートの物語に続くと、悲しい運命が待っているということです。

ファンタスティックビースト2

 

でも、エンタテインメントとして、華やかな映画?

それに登場する魔法の動物たちが可愛い?

みなさんも、ぜひぜひ、楽しんできて下さい?????

 

コメント