【LINEスタンプのこうぺんちゃん?と楽しい授業】

お気に入り

わたしは、LINEが大好きです。

最近は、mailではなく、ほぼLINEで、連絡を取り合っています。

その理由は、スタンプです?

スタンプがあることで、文字だけのメッセージより、コミュニケーションが暖かく、柔らかくなるからです?

 

たとえば、

「明日までに、この仕事を終わらせるのですか?」

 

というmailを読むと、相手が、困っているのか? 怒っているのか? ただ単に日程を確認しているのか?

わからないですよね。

 

これが、LINEだと

 

 

 

 

 

 

「明日までに、仕事を終わらせるのですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

きっと明日までにすませるのは、難しいんだなあということが伝わります。

 

しかも、にっこり笑って許してしまいますよね?

 

ちなみに、これは、わたしのお気に入りの Honobonoさんのスタンプです。みなさんにもぜひ、オススメの可愛いスタンプです。

 

LINEでもなぜだか、文字のみで、連絡してくる人がいますが

もったいないです。

とっても、冷たい感じがしますよ?

中には、私に対して、「先生にスタンプを送るなんて失礼だ」と思われて、文字だけで連絡される方もいらっしゃいますが、

スタンプや、絵文字が入った方が、尊敬や、親しみ、愛情が伝わりますので、ぜひぜひスタンプ大活用してください。

 

わたしのお気に入りのLINEスタンプクリエイターさんは、

さっきのHonobonoさんと、「かりん」さんです。

かりん LINEスタンプ

かりんさんの、パステルトーンの可愛いスタンプには、キュン?としてしまいます。

 

かりんさんが作ってくださった、前髪短めのキャラクターは、

わたしのアバター、分身です?????

 

「かりんのおなまえスタンプ」には、「オリビア」とかは、あるのに、「キャンディ」がないので、ぜひ作ってもらいたいなあって思ってます。

きっと作ってくださると思います。

「夢は叶う?」

 

そして、最近発見したのが、るるてあさんの「コウペンちゃん」コウペンちゃん

「ねむいのにえらい!」

「はみがきしてえらい!」

「歩いてえらい!」

 

まるで、わたしが授業で使っている言葉そのものではないですか?

 

わたしは、授業で怒ると言うことがありません。

?人を傷つけること以外は❗️

 

遅刻した子には

「遅れても、ちゃんと出てきてえらいね!」

授業中、寝てる子には、

「毎日、部活やいろんなことで大変なんだね。がんばってるね。」

課題を提出してない学生には

「課題の点数がないという覚悟で、提出しないってえらいね!」

きちんと勉強している子には

「君は、天才だね。わたし君を見習うよ」

 

娘からは、

「ほめられるハードル低い!!!」

 

と言われたりもしますが、(娘はきびしい、きびしい(×_×)

 

本当に嫌みではなく、そう思っているんです。

そして、なんだか私のクラスは、生徒たちの独立心が高くなって、

球技大会では学年1位、

体育祭の学年対抗リレーも一周抜きで1位

(これは、最後のコースを各クラス担任が走らなければならないので、わたしが男性の先生より遅く走っても勝てるようにという、かれらの戦略です! 賢いし、優しい?)

勉強も、自分たちで進んでやってくれます。

 

わたしは、その様子を感動しながら見守っているだけです?????

 

教えることは、楽しいです?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント