【ポジティブ心理学で大成功】

ポジティブ心理学 ライフハック

ポジティブ心理学では、

成功したから幸せになる?

成功

のではなく、

 

幸せな人が、成功する?

と言われています。

 

 

ハーバード大学のショーン・エイカーの研究です。

わたしは、ショーン・エイカーの大ファンで、

TED Talk がめちゃめちゃ面白くて?

まずハッピーな状態にいることが大切だと学び感動しました❗️

 

著書の、Happiness Advanced も読みました。

 

特に私たち日本人は、脳科学的には、

幸福ホルモンのセロトニンを再利用する脳内の

セロトニントランスポーターが弱いと言われていますので、

ポジティブになることが苦手な人が多いと思います。

 

 

 

そこで、ショーン・エイカーは、

ハッピーになるために一番いいのは、

ポジティブ心理学

毎日、今日の楽しかったことを3つ日記に書くことだと言っています。

何とこの方法で、今にも倒産しそうだった企業が、

従業員がハッピーになることで、大成功を収めたそうです?

 

 

最近、実践してなかったので、

めちゃ?嬉しかったことを思い出します?

 

 

Podcast配信の認証がおりたこと?

Podcast

 

 

英会話スクールのホームページが、優秀賞をもらったこと?

ホームページ

 

新しい仕事、You tuberを楽しんでいること?

 

英会話スクールの子どもたちとの英語の雑談が楽しいこと?

 

わあ、4つも?

 

みなさんも、楽しかったことをぜひぜひ、書いてみてくださいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント