【ECC ・BS(高校生以上)・ L2 の教材は素晴らしい?楽しい?】

教育

ECCジュニア❗️

というのは、テレビコマーシャルでも、

皆さん聞いたことがあると思いますが。

 

ECC BSってご存じですか???

BSというのは、Branch School と言う意味で、

高校生以上のクラスです?

 

私は、そのBSクラスで、

高校生を教えています。

 

New Master Plan というコースは、

英検1級をめざします❗️❗️❗️

 

高校1年生が L1というレベルのテキスト?

高校2,3年生が、L2というレベルのテキスト?

 

もちろん、高校生以上ですので、

大人の方で、

英検準1級、英検1級を目指している人も、

このコースで勉強しています❗️

 

このL2というテキストが、

すごいんです???

 

“aqua” と ”tera” の2バージョンを交互に学習するので、

今年は、aqua バージョンで、

私にとって、3回目になります。

 

単語は、英検準1級、1級レベル❗️

そして、単語の横には、

その単語を使った記事が載っています。

 

この記事の内容が、おもしろい❗️

 

政治、経済、歴史、芸術、小説、映画、持続可能な世界、

様々な分野からトピックが集められているので、

何度読んでも飽きません?????

 

そして驚いたことに、

そのトピックが、

「えー??? へー???」と驚く内容のこともあるのですが、

ネットで調べると、全部事実なのです❗️

 

よく、これだけの記事を集めたなあと、感心します?

 

基本文も、

様々な言い回しで、

これを全部覚えられたら、

おしゃれな英語がすらすら話せるようになるなあと、

レベルの高い、素敵な、使える英文ばかり?

 

大量の❗️❗️❗️

リスニング、スピーキング、長文読解、がぎっしり詰まって

めっちゃ楽しいです?????

 

私は、毎朝、

このL2の音読で、1日を始めます?

 

と話すと、

「えー❗️❗️❗️

先生がですか????」

と高校生に言われたのですが(笑)

 

英語の勉強は、

ピアノの練習や、スポーツの練習と同じです。

 

たとえ、英検1級を取ったからと言って、

それで、英語の勉強が終わるわけではありません。

 

羽生結弦くんが、

一週間に一回だけ練習してるとか、

イチローが、

素振りの練習はもうしないとか、

想像もできませんよね。

 

羽生結弦くんも、

プロピアニストの「にとまいこ」さんも、

1日8時間、毎日、練習しているそうです❗️

 

英語の勉強は、

一生続けていくものです。

 

だからこそ、

たのしく勉強していきたいですよね?????

 

 

楽しい英語の勉強のために、

いろんなテキストや、洋書、洋画、洋楽、ご紹介していきますね?

 

ECCのL2テキストも、

そんな楽しい英語の勉強?のために、最適❗️

 

 

大きな声では言えませんが(笑)

 

中学校や高校で教えていると、

教室で使う英語はワンパターンの簡単なもの、

文法の説明は日本語ですることが多いので、

あまり英語を話す機会が無いんです(×_×)

 

知人の、

すっごく英語の堪能な人で、

中学校の英語の教師をしていた人が、

「中学英語教師では英語を話す機会が無い(×_×)

自分の英語力を活かせない(×_×)」

と転職してしまった人がいました?

 

文科省の調査では、

高校教師の3割が、

英検1級を取得できていないそうです。

中学英語教師は、

7割が、英検1級を所得することができていません(×_×)

 

今年は、私の英会話スクールから、

3人の方が、英検準1級を受験しています❗️

 

 

私自身、

L2を教えることで、

高校教師時代より、

英語の力が安定しました??????

イェーイ??????

 

 

まさしく、

「教えることは学ぶこと」?????

 

 

みなさんも、ぜひぜひ、ECC BSのL2のクラスを覗いてみてください。

きっと、英語力の高さにびっくり❗️ですよ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント