【映画・名探偵ピカチュウ・『POKÉMON Detective Pikachu』・可愛い?最高?】

映画

実写版映画・名探偵ピカチュウ・『POKÉMON Detective Pikachu』
全世界に先駆けて、日本初公開の今日(笑)
見てきました❗️大人の方にこそ、見てほしい、素晴らしい作品です?????

もう?もう?もう?
最高?
可愛い?
大人でも、きゅーんとハートを打つ抜かれますよ(笑)

最初から終わりまで、
I’ve savored every moment of this film❗️
映画の一秒、一秒を楽しみました?
身体中のオキシトシン(愛情ホルモン)が出まくりますよ?
とっても、幸せになれる映画です?

キャストは、
・ライアン・レイノルズ(名探偵ピカチュウ役)
・ジャスティス・スミス(ティム役)
・キャスリン・ニュートン(ルーシー役)
・渡辺謙(ヨシダ警部補役)などなど、

 

『ダークナイト』『パシフィック・リム』シリーズの
レジェンダリー・ピクチャーズ制作。

メガホンを取ったのは、
『モンスターVSエイリアン』、『ガリバー旅行記』などの
ロブ・レターマン監督です。

 

ピカチュウを演じる?!

デッドプール」などで知られるライアン・レイノルズは、

声だけでなくモーションキャプチャーで演じてます。
もちろん、表情や動作、仕草まで。
とっても細かい部分まで、
キャプチャーされているそうです。

実写版だからと言って、着ぐるみの中に入る必要がなくなりましたね(笑)
コンピュータが、動きを全部CGで再現してくれるのです。

また、現在ハリウッド映画の80%以上はデジタルカメラで撮影されていますが、
この名探偵ピカチュウは、フィルム撮影だそうです。
フィルムを使い続けるクリエイターは少数派で、
独特の質感を出していると言われています。

あの、ピカチュウの表情の豊かさに納得です?

名探偵ピカチュウ

 

ストーリーも素晴らしくて❗️
家族、友情、そして
極上のミステリー❗️

主役を演じていたライアンも、
最後になるまで、謎が解けなかったほどです?

ピカチュウに危機が迫って、
たくさんの、ふしぎだね? や、ねましゅ?たちが、集まるシーンは、

森の中の、妖精たちのようで、
美しくて涙が出そうになりました?

ふしぎだね?

ねましゅ

ミューツゥも、かっこいい、強い、とても重要な役割です?

名探偵ピカチュウ

私は、ポケモンでちょっとしか遊んだことがないのでわからないのですが、
それでも、おもしろかったので?
ポケモン・ファンにはたまらない作品だと思います。

このシーンも最高?(笑)

ピカチュウ

また、ピカチュウが、夢中でしゃべりながら、
無意識にティムの顔を尻尾でパンパンたたく様子は、
うちの猫にそっくりで、うんうん、とその動きに納得でした(笑)

?魚のポケモンも登場。
コイキング?

みなさん、どうぞお楽しみくださいね?????
そして、みなさんの感想をお聞かせください?

 

 

 

コメント