【諫早図書館・諫早の公園・美しい環境を使ってタイムマネジメント・

お気に入り

最近の悩みは、
どうしても洋書を読む時間を取れなくなったこと(×_×)

原因は、
YouTube、動画を見る時間が増えたこと、
家にいると、お菓子をつまんだり、インターネットを見たり、
自宅訪問の販売の人の相手、
電話の相手、
ついついいろんなことに気が散る、
Gymが、10時から始まるので、終わって帰るともう12時と、なんか中途半端。

 

それで、昨日からちょっと、1日の時間を見直しています。

あくまで、フリーランスの私の時間ですが。。。。。

まず、運動に関しては、
スロー・エクセサイズから始める。

LSDキャンプで、「たけし」さんに教えてもらった、
「運動がんばらなくていいんです。
したくないときは、身体がそう訴えてるんです。」
と、教えてもらったからです。

6時50分に起きて、
サンスクリーンクリームをつけて、帽子とジャケットを羽織って、
すぐ近くの公園まで、散歩に行きます。

今日のYouTubeにもアップしてますが、
YouTube(Candy Lab Online School)で検索してみてくださいね?????

公園の美しさ、
朝陽の気持ちよさ、
花々の可愛らしさ、
緑の木々の木漏れ日

最高?です。

そして、何と今日は、
朝陽の横に、ちっちゃな虹?まで❗️❗️❗️

私にとっては、
四角大輔さんのニュージーランドです(笑)

その後、朝食と、
音を出す(笑)英語の勉強。
これは、外ではできないので。

フィリピンの大好きなともだちのVeniceとおしゃべり、
彼女は、頭脳明晰、映画の趣味が全く同じ、そして私の悩みも何でも話せるベストフレンド。
ともだちは、国境を越えますね?
インターネット、科学技術の進化に感謝?

ECC BS L2 のかなり、高いレベルの教材の音読。
納得できるまで、音読します。
英語のプロとして当たり前の毎日の訓練です?????
そして、英検1級レベルの単語も、ちゃんと音を聞きながら練習❗️❗️❗️

10時からは、
諫早図書館へ?????

図書館の素晴らしさにあらためて、感動?

空間が
空気が
美しい。

すがすがしい静かさの中で、
洋書?を読みます。

目が疲れたら、窓から見える外の木々をながめて、休みます。

こんな素晴らしい空間が、無料で使えるんですね?????

新しい、習慣で、1日とっても気持ちよく過ごせました。

午後からは、フリーランスとしての仕事です。
YouTube撮影
これ、実は私の趣味でもあり、とっても楽しいです?

夕方から、
子どもたち、中学生、高校生、大人の人まで、
英語を教えます。

これも私の趣味?であり、天職であると思ってます。

昨日は、ゴールデンウィーク開けの授業でしたが、
子どもたち、めっちゃくちゃ、楽しんで、英語の勉強してました?????

わたしも、子どもたちの成長に感動しまくりです?

小学生英語

この感じで、続けてみます?????

 

 

コメント