【神と共に・第二章・因と縁〜1000年前の歴史ファンタジー?】

神と共に・第二章 Candy's Review

楽しみに、楽しみに待っていた映画、
【神と共に・第二章・因と縁】見てきました?

神と共に・第二章

よかったです?????
月曜日の、夕方6時から夜8時までという、
1日一回のみの上映でしたが、
多くの皆さんが見に来ていて嬉しかったです?

こんないい映画をゴールデンタイムに上映しないなんて、
大手の映画館は、センスがないなあ(×_×)

韓国映画だから?
ハリウッド映画のほうが、人が入るという目論見があるのでしょうか?
映画好きなら、「神と共に」がいい映画だと知っているのに❗️

もっとたくさんの人に見てほしい映画です。
韓国映画というだけで、見ないのはもったいないです。

第1章では、
地獄の使者二人の男性が無駄にかっこよくて(笑)
特に、身長187の人気俳優、

チュ・ジフン (ヘウォンメク役)は、

ハ・ジョンウ (カンニム役)の素晴らしいアクションシーンに比べて、
それほど重要な役をしないので、
ほんとに、無駄にかっこいいだけと思っていましたが……………

第2章を見て、なぜチュ・ジフン
でなければならないのかが、わかりました❗️

第2章では、チュ・ジフンが、主役でした。

なんと、1000年前の高麗の最強の戦士を演じていました。
とてもいい表情で、素晴らしい演技でした。

映像も素晴らしかったです。
本当に、1000年前の雰囲気を味わえるCGの技術のすごさには圧倒されました❗️

虎と闘うシーンのリアルさにも驚きました❗️

たくさん笑えるコメディ?の要素と、
1000年前の歴史ロマン・ファンタジー
あ、ジュラシックパークも出てきますよ?
その理由は秘密です(笑)

3人の使者たちの一人の少女、チュ・ジフン、

別々の物語で始まる3人の使者たちの運命が、
ひとつの因と縁に、結びついていく、
深い、深い、テーマが心を揺さぶります。

 

第2章の始まりは、

閻魔大王(この人がまたすごくかっこいい❗️)は、ある条件と引き換えに使者のリーダーの提案を受け入れます。

その条件は、ソンジュ神に守られて、
もう死んでいる定めなのに、生き延びている老人チュンサムを冥界に連れてくること。

老人は、両親のいない孫を大切に育てていて、
ソンジュ神は、せめて孫が小学校に入るまで、
老人の命を引き延ばしてあげようとしていました。

とっても、ユーモラスな優しい神様です。

リーダーに、消防士の弟の審判を任せて、

下界に降りた二人の使者は、ソンジュ神から驚くべき真実を知らされる。

しかし、過酷な事実を知った二人にソンジュ神は、言います。
「悪い人なんていない❗️ 悪い状況があるだけだ❗️」

わたしも、まさしく❗️
と、共感しました?

ソンジュ神は、1000年前に、
3人の使者たちの前に地獄の使者を務めていたのです。

どうぞみなさん劇場でごらんください?????

そして感想をお聞かせください?????

「新しき世界」のイ・ジョンジェ。「ミスターGO!」のキム・ヨンファ監督がメガホンを取っています。

 

 

コメント