【シンガポールから帰国・シンガポールはどこへ向かうのか?! 】

ワークライフハピネス

シンガポールから帰国しました❗️

フライトの予定が詰まっていて、とっても疲れました(×_×)
帰ってから1日、寝てました(笑)

シンガポールでは、
主に家族の用事で来ましたので、

デンマーク視察のように、
学校訪問や、
自然エネルギー、
国会議員のかたの話を聞く、
などはできませんでした。

ツアーに参加せず、
自分で歩き回ってみて、

街の美しさ、
清潔さ、
安全さには驚きました❗️

夜10時になっても、
ナイトサファリなどの動物園で、
子どもたちも、家族で遊んでいました❗️

地下鉄の壁にも、
街のビル街にも、
広告など景観を損なうものがなく、
とても美しかったです。

チャンギ空港は、すみずみまで、綺麗で、
ゴミ一つ無く、
ここでまず、海外から来た人たちは圧倒されます。

電力は、火力発電で全てをまかなっていて、
原子力発電の導入はしないことを決められていました。

また、今年のシンガポール首相は、60代の女性です❗️

 

帰りのフライトがなんと午前01:15というむちゃくちゃな時間でしたので、
それまで、綺麗なチャンギ空港で寝ていました。

明日から、撮りためた動画をYouTubeでアップしますので、
街の雰囲気を味わっていただければと思います。

シンガポールという国がこれからどこへ向かおうとしているのか、
とても興味深い旅でした。

 

 

 

 

コメント