【トイストーリー4・野良おもちゃは幸せ?楽しさを見失った物語】

Candy's Review

【トイストーリー4】見ました❗️

好みによると思いますが、この作品は子どもたちには、理解するのが難しいように思いました?

トイストーリーの、ハッピーで、仲間を大切にするという世界観を貫くなら、トイストーリー2で、終わってほしかったというのが私の感想です。

さすが、ピクサーの技術は素晴らしく、最初のシーンから実写と見まがうほどのリアルなアニメーション❗️特に、羊飼いのボー・ピープの表情の美しさにはうっとりです?

しかし、これはこれまでのトイストーリーとは、別の作品だと思った方がいいかもしれません?

ストーリーのテンポはゆっくりで、全体的にダークな雰囲気が漂っています。(なんと、私はテンポの悪さに途中、寝てしまいました?)ラスト近くでは、泣いている子どもの声も聞こえました?

ヒロインも、カウガールのジェシーから、ボー・ピープへとバトンタッチ❗️まるで、キャプテン・マーベルのように強いのです(笑)

おもちゃとは何か?おもちゃにとっての自由とは何か?また、ラブストーリーの要素も入り、すべてが中途半端に混ざり合っているような気がしました。

リーダーとして、ウッディはこれで良かったのかなあ?

野良猫や、野良犬は、自由で幸せでしょうか?

野良おもちゃは、自由で幸せでしょうか?

わたしは、トイストーリーは、2が一番好きです?????

トイストーリー4は、楽しさを見失った物語?

皆さんもぜひぜひ、ご覧になって、感想をお聞かせください?????

 

 

コメント