【猫がかわいいだけ展?癒されました?】

お気に入り

昨日は、夫の実家に行く途中、佐世保で、
【猫がかわいいだけ展】を見てきました?

 

猫が私たちに与えてくれる愛情ホルモン・オキシトシン

愛情ホルモン・オキシトシンは素晴らしいです?????

猫を見てるだけ、なだてるだけで、オキシトシンという愛情ホルモンで、いっぱいになります。
オキシトシンは、私たちの心を和ませ、身体の免疫力を高め、なんと学習の記憶力まで上げてくれるという嬉しい愛情ホルモン?

写真を見るだけでも、癒されました?

そして、なんと猫とふれあっていると、猫の方でもオキシトシンが分泌されていて、猫にもいい影響があるそうです。
猫が人間をじっと見ているときは、わたしたちのことを「可愛いなあ」と思ってくれているそうです?

エジプシャンマウ

そして、私が発見したのは、うちのペット「アーモンド」が、エジプシャンマウ❗️という、希少種だということです。
(私の勝手な判定です(笑)

エジプシャンマウ

こちらが、我が家のプリンセス「アーモンド」です?????

遠い先祖が、海を越えて、日本に渡ってきたのでしょうね。
赤ちゃん猫の時、雨の中、玄関先で泣いていたのを娘が保護して、
たいせつに、たいせつに、育てました。

今では、我が家のお姫様?????

猫展は全国各地で開催

3フロアーも使っての展示❗️
猫たちの写真を、思う存分楽しめます。
みなさんも、ぜひぜひ、ご覧になって感想をお聞かせください?????

詳しくは

ねこがかわいいだけ展

 

 

 

コメント