【ターミネーター ニュー・フェイト?いい作品です?】

Candy's Review

?ターミネーター ニュー・フェイト?良い作品でした?

時空を超えるSF物語、『ターミネーター2』の続編です。
2 ???? ターミネーターって、もっとシリーズあったようなあ???
娘に聞いたところ、シリーズ3,4,5は、パラレルワールドを描いた作品だそうですね。

私の弟は、1作目が絶品だと言っています。
「ちょっとB級映画みたいな、そこにロマンがあった」と。
うーん、なるほど。
時代の進化に伴い、内容も壮大なストーリーとなり、CGを駆使した、キラキラのSFアクション映画になっていっていますね〜(笑)

今回の作品の原題は、Terminator: Dark Fate です。

ジェームズ・キャメロン製作、『デッドプール』などのティム・ミラーが監督を担当。

ストーリー・進化型のターミネーター強すぎ!

若い勇敢な女性ダニー(ナタリア・レイエス)を巡り、未来から現れた戦士グレース(マッケンジー・デイビス)と、ダニーの命を狙うターミネーターREV-9(ガブリエル・ルナ)との壮絶な闘い。

なぜ、彼らは、ダニーをそこまで大切にし、また執拗に命を奪おうとするのかのミステリー。

そして彼らの闘いの中に、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)とT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)が加わります。

進化型のターミネーターは、不死身で、強すぎて、先週見た、【IT】よりも、闘うのが無理!!!
どうやって、こんなのに勝てると思うのか、不思議なくらいでした(笑)

良心的な?いい作品?

未来から現れた戦士が男性では無いことが、当たり前という作品です。
男性が戦士でも、「なぜ戦士が男なんですか?」と尋ねる人はいませんよね。
でも、「なぜ女性が最強の戦士?」という質問もでないほど、それが当たり前という作品。
またダニーは、若い女性ですが、工場で解雇されようとする弟や他の従業員について、堂々と上司と渡り合います。

不法移民の人々と一緒に牢獄に入れられる主人公たち、
たとえ、移民でも対等の人間として扱う。

お年寄りになった、アーノルド・シュワルツェネッガーとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが、人生100年時代を象徴するかのようにがんばっていて、嬉しかったです。

年齢を重ねシワシワのリンダ・ハミルトンが、こんなに強いなんて、
これまでの映画の中でも、現実の社会でも、男性は年を取っても貫禄が増して、かっこいい役が多かったのですが、
女性で、お年寄りでもかっこいいというのは、なかなか、これまでなかったので、

性別、人種、年齢を超えたダイバーシティの素晴らしさに感動しました❗️

アーノルド・シュワルツェネッガーの、時代を見る目が若い!

社会科の勉強にもお勧めの、とても良心的な作品です?????
ダニーの真実が明かされる、ラストの素晴らしさにもご期待ください?????

皆さんもぜひぜひ❗️ご覧になって感想を教えてください。

 

 

 

 

コメント