【映画・セーラームーン 25年の時を経てよみがえる・女性へのエンパワーメント】

教育

実は今、英語版TVアニメの、「セーラームーン クリスタル シリーズ」に、はまっています?????

 

2020年9月に、なんと25年の時を経て、セーラームーンが映画となって劇場公開されます。最新の映像技術を使った作品を楽しみにしています。

 

おかげで、最近は、朝から晩まで一日中、英語づけの毎日になっています(笑)

できれば英語で見たいので、アメリカでの上映を待っています?

 

ジェンダーの問題を正面から取り上げた作品

改めて、セーラームーン・クリスタルを見ていて、2014年の作品ですが、ジェンダーの問題に正面から取り組み、女性をエンパワーしてくれる、素晴らしい作品です?????

 

シーズン1の歌詞の中では、

王子様に運命を任せるのではなく、自分が闘いたい」

という女性の自立が歌われています。

タキシード仮面の、Mamoru君は、いつも、いつも、Usagiのそばにいて応援してくれて、守ってくれて、そして尋ねるのです。

 

 

“What should I do?”

僕は何をすればいい?

 

 

プリンスのMamoruは、主人公のUsagiの能力を最大限に発揮できるように、いつも全力を尽くすのです。決して、その逆の、「おれに黙って、ついてこい」という昔の男性の役割ではありません。

 

If you ever feel lost or uncertain,

もし君が、道に迷い、自信をなくしたなら、

I will always here for you.

僕がいつも君のためにいるから。

 

You are my life.

君は、僕の命だ。

 

 

I exist to give you the strength to keep fighting.

僕は、君に戦い続ける強さを与えるために生まれたんだ。

 

 

I am yours, mind, body, and soul.

僕の全ては君の物だ。心も、身体も、魂も。

 

 

 

シーズン3では、

めちゃくちゃかっこいい、セーラー・ガーディアン 「Haruka」は、なんと女性と男性の力を持つバイシェクシャル、ジェンダーを超えた存在として描かれています。

 

女性の夢が全部詰まったストーリー

プリンス Endymionが転生した、Mamoru Chiba は、素敵すぎて?

 

Everybody can’t help falling in live with him.

愛さずにはいられない?

 

みなさんも、恋のときめき✨️を思い出しますよ(笑)

 

 

強くて、優しくて、全身全霊で、Usagiを愛してくれて、温かく抱きしめるシーンや、キスシーンもたっぷりで、見ていてうっとりです?????

 

 

 

愛情ホルモン、オキシトシンがたっぷり出て、幸せな気持ちになります?

 

そして、輝くような力を持つ女性、セーラームーン、Usagi, Princess Serenity

おっちょこちょいで、ダメダメな、どこにでもいる女の子ですが、それでいて、天使のように美しく、女神のように強いPrincessです。

セーラー・ガーディアンの仲間たちとの友情も、泣けます?

 

 

 

皆さんもぜひぜひ、ご覧になって、幸せな気持ちになってくださいね。

映画が楽しみです?????

 

コメント