?新型コロナ•正しく恐れよう❗️ 感染者のグラフを見ると?

持続可能な世界

?Candyです??

新型コロナウィルスについて、情報はたくさんありますが、専門家という人の意見も様々。わからないことばかりです。

毎日、報道される数字やグラフを見ても、本当に増えているのか減っているのか、わからない。

 

以前紹介した グラフ哲学舎 さんのブログには、その後もコロナに関するデーターからいろいろなグラフを書いて下さっています。わかりやすいですよ。例えば、

(7/18情報)新型コロナウイルス(COVID-2019)の死亡者(人口に比例した世界地図)
JUGEMテーマ:教育

人口に比例した世界地図に〈国別の新型コロナウイルス感染症の死者数〉を描いたグラフを更新しました。

2020/7/18(土)は以下のようなグラフです。

中南米(ブラジル,メキシコ,チリ)の死亡者数がさらに顕著になってきました。

インドやパキスタンは,人口に比べてまだ少ないですが,やはり死亡者数は増えています。

それぞれの静止画を置いておきます。(4週間ごと。以前はもう少し細かい刻みで描いていました。気になる方は過去のブログをごらんください)

日本の流行も心配だけど、世界の流行も気になる。このグラフだと、世界の流行がわかりやすいと思います。

この他にも、いろいろなグラフに関したものが紹介されています。

自分でグラフが書けるってすごいです。

 

コメント