映画【スノーベイビー/Abominable】ヒックとドラゴンのDream Work 作品・ハロウィンにどうぞ

Candy's Review

ハロウィンに、生徒たちに見せる映画、決まりましたか?

ハリーポッター・シリーズ

モンスターズ・インク 1、2

リメンバーミー/Coco

どれも定番でオススメです????

 

ところが、最近は、Amazonビデオなどのストリーミングサービスの普及もあって、

子どもたちは、どれも見たことがある❣️と、言うので、今年は、

 

スノーベイビー/Abominable

を見せることにしました☺️

 

 

これは、Abominable という単語を調べていて、偶然にネットで見つけました(笑)

しかも、ヒックとドラゴンのDream Workの作品で、

レビューも、なかなか良くて、

私の外国人の友人も、子どもたちには、オススメとアドバイスをくれました。

 

昨年度の作品ですが、

ヒックとドラゴンの時と同じく、日本の映画館では、上映されませんでした。

 

ヒマラヤに住むという伝説のモンスター⁉️ イエティの赤ちゃんが、中国で迷子に❗️

中国人の女の子に見つけられ、

イエティを、実験にしようとする科学者から逃げて、

ヒマラヤに連れ戻すという冒険物語です。

 

 

Abominableというのは、「嫌な」という意味ですが、

Abominable Snowman とは、ヒマラヤのイエティのことを言います?

 

 

中国という設定が、

欧米寄りの日本の文化では、あまり親近感を抱かない子どもたちに、ぜひ同じアジアに目を向けて欲しいと思い、

ヒマラヤは、雪ですが、それまでの道のりは、青々と美しいので、

モンスター❣️という一点だけで、ハロウィン?の映画にしました。

 

 

画像は、本当に、びっくりするほど美しいです。

そして、音楽が素晴らしい❣️

少女が奏でるバイオリンと

挿入歌 フィックス・ユー/Cold play の歌が、感動です!

 

 

ストーリーがわかりやすいので、

高校生には、全て英語字幕で見てもらいました。

 

小学1年生の子どもで、幼児期から私のスクールに通ってきてくれている子が、

本当に、没入❣️という感じで、主人公と一緒に驚いたり、笑ったり、

そして、何箇所かを

 

英語のセリフそのままに、シャドーイングしているのです❣️

 

感動しました☺️

 

皆さんも、是非是非、この美しいアニメをご覧になって感想を教えてください。

 

コメント