? Fix You /コールドプレイ〜映画スノーベイビーの挿入歌が美しい?

Candy's Review

映画 スノーベイビー

原題 Abominable

のクライマックスで、

コールドプレイのFix You が流れます。

美しい映像と、マッチしてうっとりします。

 

 

歌詞がこの映画のテーマだと、

何度か見て気づきました。

 

少女と仲間たちは、

イエティの赤ん坊を助けるのですが、

実は、自分たちも、

イエティの赤ん坊に、

助けられていたのです。

 

I will try to fix you.

君を治して(直して)あげる

 

これがこの映画のテーマです?????

MVも、美しいです????? どうぞ?????

 

 


When you try your best but you don’t succeed
When you get what you want but not what you need
When you feel so tired but you can’t sleep
Stuck in reverse
When the tears come streaming down your face
When you lose something you can’t replace
When you love someone but it goes to waste
Could it be worse?
Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix youHigh up above or down below
When you’re too in love to let it go
If you never try you’ll never know
Just what you’re worth
Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix youTears stream down your face
When you lose something you cannot replace
Tears stream down your face
And I
Tears stream down your face
I promise you I will learn from all my mistake
Tears stream down your face
And I
Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

 

頑張ってるのに上手く行かない
本当に欲しいものだけが手に入らない
疲れているのに眠れない
そんな時は
人生に行き詰ってるように感じてしまう
悲しくて涙が止まらない時
かけがえのないものを失くした時
好きになったのに,それが報われない時
そんな時も
どん底にいるような気がするけど
それでもそこに必ず「救い」はある
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰れるように

また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
その「灯り」になって支えてあげるから誰かをすごく好きになって,その人のことが忘れられないと
ちょっとしたことで有頂天になったり,どん底に落ち込んだりする
だけど,結果を恐れて自分を出すのをためらってたら
自分の値打ちなんてわからない
たとえどんな結果になったとしても
そこに必ず「救い」はあって
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰るように
また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
その「灯り」になって支えてあげるから
涙が止まらないよね
かけがえのない大切なものを失った時は
泣くことしか出来ないよね
そんな時は
でも約束するよ 今度はもう同じ失敗はしない
どうしても涙が止まらない
そんな時でも
そこに必ず「救い」はある
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰れるように

また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
今度はその「灯り」になってきっと支えてあげるから

私たち教師も、
生徒を教えているつもりで、
実は、
生徒たちに教えてもらっていることも
多いのではないかと思います。
皆さんも、ぜひぜひ、映画スノーベイビーを見られて、感想を教えてください?????

コメント