【Y君が英語の天才に生まれ変わった日?Candy先生の授業日記】

教育

Y君は、小学2年生?

明るく、優しく、超!元気いっぱいの男の子です?

英語の授業中なのに! いつもいつも、「ねえ、ねえ、ねえ、ねえ、」と話しかけてきます。

“My name is not NEE!” 「私の名前は、ねえじゃありません」といつも答えています(笑)

 

単語や、英語の文章のリピートになると、魂はもう、他のところにふらふらと出かけてしまって、集中できません(笑)

Y君は、サッカーが得意です。

 

今日は、しっかりとY君の目を見て話しました❗️

 

英語は、スポーツだよ❗️

英語は、サッカーの練習と同じだよ❗️

足でボールを蹴る練習、走る練習、何回も何回も、するよね❗️

きつくても、苦しくても、がんばるよね❗️

英語もそれと同じだよ❗️

 

足じゃなくて、口を動かすんだよ❗️

 

 

もう、がんばれないーって、

疲れても、

サッカーの練習で、根性を出すみたいに、

英語でも根性を出して、上手にそっくりに発音できるまで、口を動かして練習するんだよ❗️

 

すると、すると、

始めて、単語の発音の練習を何度もがんばったのです❗️

 

 

その発音の綺麗なこと❗️

”Wonderful !    Amazing!   Beautiful ! ”

感動しました❗️

 

 

Y君が、英語の天才に生まれ変わった瞬間でした❗️

 

その後の授業では、

何かコツをつかんだみたいに、

集中してるんです❗️

 

初めて聞く、素晴らしい発音に、びっくりしました❗️

 

Y君も、とっても嬉しそうでした❗️

 

英語は、スポーツです?????

 

皆さんも、何度も何度も、できるまで、

ご一緒に練習して、

楽しく続けていきましょう?????

YouTube Candy先生の楽しい英語も、どうぞ?????

 

 

 

 

コメント