【英語で観よう・Netflixオリジナル・今際の国のアリス/ Alice in Borderland 】

Candy's Review

Netflixオリジナルの大ヒット作品

今際の国のアリス

なんと、英語で見ることができますよ❗️

Alice in Borderland 

英語学習者の皆さんは、是非是非英語で見てください。

Netflixありがとう(*´∇`*)

一気見しました〜(T▽T)アハハ!   I’ve binge-watched this drama!

音声(日本語/英語)

字幕(英語/なし/日本語。。。)

世界に向けて作られたドラマです? 嬉しい?

 

12月10日から配信が開始されました。

2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された、麻生羽呂原作コミックの実写ドラマ化。

弟と比べられ人生を捨て切っている主人公、アリス(山崎賢人)と彼の仲間達、

ロッククライマーの、常に前向きな少女ウサギ(土屋太鳳)、

さまざまな境遇の人たちが、

突然放り込まれた謎の国”で、

生き延びるために、その世界の生死をかけたサバイバルゲームを戦います。

 

キャラクターの中で、私は特に、水鶏光(くいな ひかり) / クイナ ( 朝比奈彩)が、好きでした。後半で彼女の本当の姿を皆さんも知ることになりますよ?

 

 

まさに、dead or alive の恐ろしいゲームで、

血がたくさん流されます。

男女の絡みでも、家族で見るには、気まずいシーンも。

 

あれれ? と思わず思ってしまいました。

これって、Games of throngs みたいな雰囲気。

 

世界に向けて発信するには、こんな作りにしないといけないのかなあ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。それとも、原作のままなのでしょうか?

 

しかし、ウサギ役の土屋太鳳は、運動神経抜群❗️素晴らしいです❗️

アスリートとしての本領発揮です?

 

 

また、人が消えてしまった東京の映像もすごい❗️

東京渋谷のスクランブル交差点は、なんと実際に作られた巨大セットで、

ワンカットで撮影されたシーンから始まるという圧巻の作品です。

 

 

残酷な、ダークファンタジー、ディストピアの世界の設定だからこそ、

友情や思いやりが、際立って見えるのかもしれません。

 

ストーリーは、飽きることをさせないスリリングで、謎がいっぱいの展開。

映像も美しいです。

 

静寂のシーンが、アクションドラマとしての盛り上がりも作り、

名作と言っていいと思います。

 

ただ、せっかく英語版なので、何度も見れるドラマを探していたのですが、

このグロさは、何度も見るのは、心に悪いかも。

やはり、何度もリスニングの練習に見るには、映画Pet、Pet2の方がいいかな?

 

それでも、

シーズン2も見ます❗️

楽しみです❗️

監督は『GANTZ』や『キングダム』など漫画原作の実写映画化の佐藤信介。
皆さんの感想もぜひぜひ教えてください?

コメント