グレタ・トゥンベリ Greta Thunberg さん スウェーデンの切手のモチーフに採用される

北欧

環境活動家グレタ・トゥンベリ Greta Thunberg さんたちの活動を紹介しています。?????

最近彼女のニュースが多いですね。またまた、彼女の活動が紹介されていました。それが、こちら。

 

グレタさん、母国スウェーデンの切手に 「時代を反映」

2021年1月13日 9時52分

グレタさんをモチーフにした切手=ポストノルドのウェブサイトから

スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(18)が、母国の切手のモチーフになった。「貴重な自然」をテーマにした5種類のイラストの切手セットの中の一つで、森林や田園風景の切手と並び、黄色のレインコート姿で崖にたたずみ、鳥を見つめるグレタさんの様子が描かれている。

発行元の郵便事業会社ポストノルドは「切手のモチーフは時代を反映するべきだ。環境問題は、特にグレタの強力な声を通じて、長年の重要な問題として存在している」としている。

販売は今月14日から。切手は5種類10枚入りで120スウェーデンクローナ(約1500円)。(ロンドン=下司佳代子)

 

彼女の活動をステキに表現したイラストですね。

私も、ほしいなあ。?????

 

グレタ・トウーンベリさんのスピーチや活動(動画)は、こちらの記事にまとめています。

もっともっと、活動が広がってほしいと思います。?????

みなさん、ぜひぜひ、シェアやお友だちにもお伝えください?????

 

 

 

コメント