【洋画・フローラとユリシーズ/児童文学の最高峰 ニューベリー賞作品・可愛い楽しめる❗️】

Candy's Review

年度末、スクールの子どもたちに、なんの映画を見せようかと、ここ1ヶ月ほど探し続けていました。

最近は、コロナのため、劇場で、洋画の新作を、なかなか見ることができません。

 

そんな時、

見つけました❗️

 

Disney +を、ブラウンジングしていたら、

新しい作品が上がっていたのです?????

「フローラとユリシーズ」

なんと、アメリカの児童文学最高峰のニューベリー賞を受賞した作品の映画化です❗️

 

 

Disney +オリジナル作品で、2月26日に、公開されたばかり❗️

 

見てみました。

皆さんの楽しみを奪わないように、ネタバレにならないくらいに紹介いたしますね。

 

主人公は、ちょっと変わり者だと自分で思っている10歳の少女・フローラ。

でも、すっごく可愛くて、文学作品の引用をお喋りしたりと、想像力豊かな、賢い少女です(笑)

 

フローラは、ある日、瀕死のリスを人工呼吸で救います。

この辺りから、もう笑っちゃいますが(´▽`) ‘`,、’`,、

 

このリスに、ユリシーズと名前をつけて、こっそり飼うことになりますが、

そこから、ちっちゃな奇跡が次々と起こります。

 

悪役は、猫と、動物を捕獲する役所?の人、

この戦いが、また面白い。

 

父は、ヒーローもののコミック作家、

母は、ロマンス小説の作家、

でもこの二人が、なかなか噛み合わず、、、、、

 

家族で子どもさんと、是非是非楽しんでいただきたい映画です?????

リスって、こんなに可愛いんだーと、癒されます。

 

でも、日本語音声に変えようとする子どもさんに負けないで、

字幕で、英語音声で見てくださいね?

 

映画で、本物の英語を聞くことは、とても大切です。

教科書だけで、英語を勉強していても、本物の英語力は伸びません❗️

 

楽しみながら、自然に英語の世界に浸ることが、実は一番大切です。

 

いい映画を見つけました?????

皆さんも是非是非ご覧になって、感想を教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

コメント