【個人で始めるスキルシェア・ビジネス〜インターネットがインフラを作ってくれている】

お気に入り

自分の欲しいものが、どうしても見つから無い時

手芸が得意な方は、自分で作ればいいことなのですが、

私には、その時間がありません(^▽^;)

 

 

そんな時に、

ものすごく、助けてくれるのは、

「メルカリ」「Creama」「Etsy」などの、ハンドメイド系の作家さんたちです。

 

 

以前には、Etsyで、出会った、デジタルプランナーの作家さんをご紹介しました。

 

今回は、「メルカリ」「Creama」で、出会った方です。

 

 

今年一番売れた女性用のワンピースは、

ユニクロの、

エアリズムコットンAラインロングワンピース、

ではないでしょうか(笑)

 

 

私も、購入して、

服ってこんなに進化するんだ❗️

と、感動しました。

 

 

軽く、でもしっかりした生地、

繰り返しの選択でも劣化せず、すぐに乾く、

これ一枚で、

ドレッシーにも、カジュアルにも、

この夏が、すっきりと、涼しく、動きやすく過ごせるのです(✿╹◡╹)

 

期間限定の時は、1,200円でした(笑)

 

 

こんなに気持ちの良い服に出会ったのも久しぶりです。

 

 

夏に涼しく、でも下に合わせるものによって冬でも、一年中着まわせそうです。

 

 

ところが、ところが、

さすがユニクロ、

多くの人が購入しているので、同じ服の人によく出会います

また、Tシャツワンピースなので、

シンプル、過ぎる、かも。

 

 

そこで、出会ったのが、

メルカリの、

手編みのラリエットを作っていらっしゃる、「のんたん♪ゆうたん♪」さん❣️

 

 

販売されている、ラリエットをもとに、

私の好みの、ピンクのお花と緑の茎で、オーダーして作っていただきました。

 

作家さんは、たくさんいらっしゃるのですが、

このオーダーのやりとりが、人柄が滲み出るのです。

何人かの人と、チャットでやりとりをしますが、

自分にぴったりの作家さんが見つかるのが嬉しいです❗️

 

こうして、

昔だったら、母親に頼んだり、

でも自分の好きなようには、作ってくれなかったり、

そんな時代でしたが、

 

 

今では、遠く離れた場所にいる、

自分の大好きな作家さんに出会うことができるのです(*˘▿˘✽)

 

 

私は、他にも、ipadのバッグを作って下さる方、ミニリュックを作ってくださる方、

お二人ほど、お世話になっている方が、いらっしゃるので、

またご紹介しますね(*’▽’*)♪

 

 

おかげで、とっても素敵なラリエットを作ってくださいました。

少し薄い色の緑でも作っていただきました。

まるで、野で摘んできたばかりの、お花のような、繊細な美しさです。

夏に金属のネックレスは汗でかぶれたりと辛いので、

優しい、ハンドメイドが嬉しいです。

 

 

このラリエットのおかげで、

世界に一つだけの、

ワンピースを着ることができるようになりました❗️

 

 

インターネットが作ってくれた、「メルカリ」「Creama」「Etsy」などのインフラのおかげで、

お店を持たずとも、

個人でビジネス、

スキルシェアができるのは素晴らしいです❗️

 

こちらが作家さんです。

 

るなたん♪ようたん♪

メルカリ https://www.mercari.com/jp/u/695900513/

Creama  https://www.creema.jp/creator/1973892/item/onsale

 

 

 

 

 

 

 

コメント