【ソードアート・オンライン S A O 〜 Netflixで日本のアニメを英語で見る楽しさ☺️】

Candy's Review
【Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ】

日本のアニメが大好きな私です。

今回は、ソードアート・オンラインを英語で見ました❗️

「彼方のアストラ」を英語で、見たいというだけで、

アメリカのアマゾンビデオを見たり、

私の、英語愛って、結構すごいかも(笑)

 

 

そして、嬉しいのが、

Netflix❗️

やはり、英語学習には、Netflixが最高です??

 

 

前回は、サイボーグ009を英語で見た記事をアップしましたが、

今回は、日本語でもまだ見ていなかった、ソードアートオンラインを、英語で見ることができました。

 

 

主人公の、キリトが、

日本的(アジア的)な美少年で、

線が細くて、少女のようなハンサム少年ですが、

戦うときの、強さと迫力に圧倒されます。

 

 

そして、

とてもいい人なので、

見終わった時に、気持ちがいいです。

 

 

しかし、ストーリーは、

ソードアートオンラインのシーズン1だけで良かったかなあ。

 

次の妖精の森は、ちょっと、女の子の露出があったりして、

私は好きではありませんでした。

これだけの質の高い物語なのだから、

そんなサービスは、視聴者には不要です❗️

 

 

シーズン1のピュアな感じの終わり方が、

とても綺麗でした。

 

 

この主人公キリトは、

アジア独特の美少年で、

アメリカや他の国では、

「オタク nerd  」みたい、とちょっと敬遠されるそうです(笑)

 

 

海外でのカッコいい人というのは、

筋肉隆々とした、体格のいい人たちだそうです。

 

 

国によって、美しさの基準も違いますね。

 

 

しかし、

この「ソードアートオンライン」は、

VRのゲームの世界を描いていて、

「レディープレイヤー・ワン」や、「サマーウォーズ」と同じ世界観です。

 

 

ソードアートオンラインを見た後で、

Oculus で、VRエクセサイズをしましたが、

ビートセイバーや、Fit X Rなど、

自分が戦士になった気分で、めちゃくちゃ集中できました(笑)

 

 

まず、日本語の字幕で見たので、

2回目は、英語字幕、

3回目は、字幕なしの、英語音声のみで見て、

リスニング力と、発音を、ブラッシュアップしたいと思います。

 

 

是非是非、皆さんもご覧になって、感想を聞かせてくださいね☺️

 

 

 

コメント