【英語で見るアニメ、ソードアート・オンラインⅡ 〜生きることの意味を考えさせられる内容の深さ】

Candy's Review
【Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ】

英語で楽しむアニメ、ソードアートオンラインⅡに、入りました。

Netflixで見ています。

 

 

あまりの内容の深さに、

見ているのが辛くなるくらいでした。

 

 

物語は、少年キリトと、少女アスナが、

交互に主人公になるような形で進みます。

 

 

今回は、アスナが主人公でした。

 

 

現実の世界では、

お金持ちの家のお嬢様で、

自由がなく、強い母親の言いなりになってしまうアスナ、

 

 

VRのゲームの中で、

ある人物との出会いが、

彼女を変えていきます。

 

 

VR史上最強とも言われる戦士、

その戦士には秘密がありました。

 

 

ネタバレはできませんが、

 

 

最近私は、

自分は何のために生きているんだろう、

生きている意味ってなんだろう、

と考え込むことがあります。

 

 

誰にでもそんな時はあるのではないでしょうか?

 

 

 

そんな時に、ソードアートオンラインを見ると、

いっそう、心に深く突き刺さ裏ます。

 

 

物語の、この言葉に、私は、救われました。

 

 

I think I’ve finally found the  answer……

 

Even if I have no purpose …….

It’s still all right to live.

 

 

ソードアートオンラインのVRの世界を離れて、

今日は、ちょっと遠くの森の中の図書館に行ってきましたが、

道に咲く、赤い花々、

どこまでも抜けるように青い空、

はるか遠くに見える山々の尾根、

 

 

静かな時間が流れる、

図書館の空気、

 

 

そんな幸せを、感じるひとときだけのために、

生きていてもいいんだなあと、

そんな風に、思うことができました。

 

 

インターネットやTV、

多くの広告や、情報に、心をかき乱されることなく、

美しい自然を、楽しむような暮らしを送りたいです?????

 

 

 

 

コメント