【追悼 神田沙也加さん 最愛の娘を亡くした 松田聖子さんへ】

教育

神田沙也加さんの悲報を聞いて、

まだ受け止めきれない、信じられない気持ちです。

 

芸能関係には、興味がない私ですが、今回は、想いを発信せずにはいられませんでした。

 

 

私は、松田聖子さんが大好きなのです。

母親の気持ちで、悲しくてたまりませんでした。

 

 

松田聖子さんのアルバムは全部聴いているし、

NHKのドキュメンタリーでの、インタビューも何度も何度も見ています。

その中で、

聖子さんが、

「さやかっていう名前を聞くだけで、涙が出るの」と、

いうくらい、さやかさんを可愛がっていたのが忘れられません。

 

その聖子さんに、

「感動屋さんだよね。」

と微笑みながら声をかけていた、さやかさん。

 

 

聖子さんの気持ちになると、

私まで、

まるで、

「未来がなくなった」と感じるほど、

胸にポッカリ穴が空いた状態です。

 

 

さやかさんの、繊細で美しい歌声は、永遠に残るでしょう。

 

 

何度も何度も見ている、

聖子さんのドキュメンタリー。

さやかさんとのおしゃべりが、こんなことになるなんて想像もしていませんでした。

 

35歳で、さやかさんがいなくなってしまうとわかっていたら、どんな気持ちだろうと、

涙が止まりません。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

デビューした時に、聖子さんと一緒のステージで歌う姿。

 

死んでしまってからでは、

全てが遅い。

 

さやかさんが生きているうちに、

もっともっと、どんなに素晴らしいかを、発信していたかったです。

 

 

自分の周りの人たちにも、

なんでもない、普通の時こそ、

たくさんの、素敵なメッセージを送らなければ。。。

 

 

聖子さん、

あちらの世界で、さやかさんが、

聖子さんの歌声を待っていますよ。

 

私もまた、聖子さんの歌を待っています。

 

さやかさんと、いつかあちらの世界で出会うまで、

たくさんの美しい歌を、またわたしたちに届けてください。

そして、いつか、

あちらの世界で笑い合える日が来ますよ、きっと。。。。。

 

 

 

あなたはひとりじゃない あなたの声を聞かせてください(厚労省)

まもろうよ こころ|厚生労働省
一人で悩んでいませんか?電話やSNSで悩みを相談できる窓口や、厚生労働省の自殺対策の取り組みについて紹介しています。

 

 

 

コメント