【ストレンジャーシングズ シーズン4 Stranger Things 4. 来ました❗️ Netflixオリジナル】

Candy's Review

待ちに待った、みんな大好き??【ストレンジャーシングズ シーズン4 !】

Netflix オリジナル、

ついに5月28日に公開されました??

 

 

1970年代を舞台にした、

SF、ホラー、サスペンス、超能力、青春、成長物語、

音楽も、英語の授業で教えた、懐かしい曲ばかり??

 

 

再び、子役だったみんなの成長した姿を見るだけでも、嬉しい❗️

 

 

自転車で走り回る姿は、

まさしく、スティーブン・キングの、

【 Stand by me 】

【 It 】

の世界。

 

 

 

また、エピソード3で亡くなっていたと思っていた、

ホッパー警部がシベリアの収容所で生き延びていたのもすこい??

Stranger Things

 

 

物語は、

3つのストーリーが交錯して進みます。

 

 

シベリアの過酷な収容所を脱出しようとするホッパーとそれを助けようとする大人二人。

このストーリーは、007に負けないほどの迫力です。

ホッパーが、すごいことになっている。

 

 

 

そして、ホーキンスでまた起こり始める、

凄惨な、

この世のものではないものによる、

連続殺人事件。

 

 

ホーキンズで暮らす仲間たちは、

その謎を解明しようと、

勇敢にも、アップサイドダウンの世界へと、

もう一度踏み込みます。

 

 

あんな、怖い場所に、

よくまた行けるなあと、

とにかく、感心?! あきれる私です(笑)

 

 

 

カリフォルニアでは、

能力をなくしてしまったイレブンを、

再度、利用しようとする科学者たちと、

イレブンの仲間たちとの戦い。

 

 

 

そして、超能力者を育てる施設での、

過去の虐殺事件の真相がついにラストに明かされます。

 

 

物語は、

Twist、Twistで、予想もつかない方向へと進みます。

見応えあり????

 

 

少年少女たちの、

時を超えた友情が、見ていて嬉しい????

 

 

ホラーと言っても、

日本のようなゾッとするホラーではないので、

怖がりの私も見ることができます。

 

 

ホラーというより、

異次元の世界を扱ったSFに近いかも知れません。

 

 

なんせ、相手は、

物理的に戦えるのですから。

 

日本の幽霊、ホラーは、

棍棒で殴ったりして解決できる物理的な存在ではないのが、

底なしに怖くて、私は見ることができませんが?‼️

 

 

 

続きは、7月公開の予定。

楽しみはつきません。

 

 

みなさんも是非是非ご覧になって、

ストレンジャーシングズ談義で盛り上がりましょう゜+・(о´▽`о)゜+・

 

 

好きなドラマで、英語のリスニングができるのは、嬉しい????

 

 

コメント