【AIが、あなたを分析してくれる日記アプリ muute がすごい。あなたより、あなたのことをわかってくれる 】

ライフハック

今日は、最近使い始めた日記アプリ,muute をご紹介します。

 

この日記は、

誰にもみられないように、アプリ自体にパスワードを設定できます。

 

 

 

Twitterや、Facebookには、

やはり、ポジティブなことばかりしか書けないものです。

 

 

自分の悩みや、ネガティブな感情をSNSで発信することには、ためらいがあります。

「保護者も読んでるし、生徒たちも読んでる、自分の家族にも読まれるかも ヾ(@°▽°@)ノあはは」ということで、これまであまり自分の気持ちを、そのままアウトプットすることはありませんでした。

 

 

ところが、このアプリなら、誰に見せることなく、

なんでも書ける?

 

 

 

しかも、毎日、毎週、AIから励ましの言葉が来たり、

私自身を分析してくれるのです。

 

 

 

まず、なんでもいいので書いてみる。

 

どんな気持ちかを選ぶ。

この気持ちは、

デフォルテに見つからなかったら、

自分で幾つでも新しく作ることができます。

 

 

次に、何について書いたかのジャンルを選ぶ。

 

これなら、どんな愚痴でも、嫌なことも、悩みも、

ぜーんぶ書けます。

 

そして、不思議なことに、

文章にして気持ちを書くと、

スッキリするのです。

 

 

そして、AIが私自身を分析してくれます。

私が楽しいと感じるときは、

 

 

私が安心感を得ているのは、

 

私が満足しているのは、

 

私が特に気にかけているのは、

 

 

今日の天気まで反映してくれて、

今日の私の気分は、

 

 

そのほかにも、いろいろ分析してくれるのですが、

私が一番驚いたのは、

 

 

ネガティブなことでも、

なんでも書けるぞー。

これでストレス発散だあー?

 

 

 

と、思って書き殴ったのに、

 

 

なんと、

毎日の出来事は、

 

 

感謝、

満足、

嬉しい、

 

 

などの、ポジティブなカラーが多いということです?

 

 

きっと、ブルーなカラーでいっぱいになると思っていたのに、

自分の毎日、意外と楽しいんだ❗️

と、自分に気付きました笑笑

 

 

 

AIの方が、

私より、

私のことを、

わかってくれてる❗️

 

 

 

と非常に感動しました。

 

 

みなさんも、この日記アプリ、muute

 

是非是非使ってみてください。

 

コメント