【ロード・オブ・ザ・リング「力の指輪」 Amazonオリジナルドラマ 始まりました❗️ 感激です? 】

Candy's Review

ロードオブザリング・力の指輪❗️始まりました❗️

 

エピソード1を早速みました。

あまりの美しさ、荘厳さに、大満足です。

 

誇り高きエルフの女王、ガラドリエルの

 

少女時代を見ることができるなんて!

ロードオブザリング前3部作のファンとして、待ちに待った作品です。

 

この前3部作をまだ見ていない方は、

これを機会にぜひご視聴くださいね。

前3部作も、すごい迫力に圧倒されますよ。

20年前の作品とは思えない、スケールの大きさです。

また、前3部作を見てるからこその、感動は、見ていない方の1億倍(笑)はあると思います?‼️

 

ピーター・ジャクソン監督が

JRRトールキンの名作ファンタジー小説を映画化した3部作は、

2001年、2002年、2003年に公開されました。

 

私は、高校の授業で、3部作全部を生徒たちに見てもらいましたよ?

世界中で大ヒットし、今でも多くの映画、アニメなどで、このロードオブザリングのオマージュとして、セリフやシーンが出てくるほどです。

 

3作目の「王の帰還」は、作品賞、監督賞をはじめ11部門にノミネート❗️

全部門受賞するという快挙を果たしました。

大傑作です?????

Exile として国を捨て流浪の旅を続ける王、

ビゴ・モーテンセンのクールな魅力に、ハマりました❗️

 

新ドラマ「力の指輪」も、

とにかく映像が美しい!

世界観が壮大!

キャラクターが魅力的!

 

私は新しいキャラクターのアロンディルがとても魅力的だと思いました。

シルヴァン・エルフだそうです。

 

大画面で見るキャラクターの映像が、

瞳が透き通るような宝石のように煌めいてて、

一体、どのように撮影しているのだろうと驚きました。

 

 

ドラマ「力の指輪」は、

AmazonがNetflixと、映像化を争い勝ち取ったという大作です。

 

制作費が、シーズン1だけで4億6,500万ドル、日本円にするとなんと、約504億円❗️

これは、ピーター・ジャクソン監督による映画版3部作の予算、2億8,100万ドル(約305億円)をはるかに上回っているのです❗️

このドラマにかける費用だけで、どれだけの映画が作れることか❗️

 

世界中で大人気だった、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、1シーズンの製作費が約1億ドル(108億円)。

ロードオブザリング・力の指輪シリーズは、なんとその5倍にもなるのですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

こんなに贅沢な作品を見ることができるなんて感激です❗️

 

エピソード1と2は登場人物の紹介編という感じですね。

5シーズンの撮影の予定が既に決まっているということで、

視聴するのが楽しみでたまりません?????

 

みなさんも、是非是非視聴されて、感想を教えてください。

 

 

コメント