【英語コーチングでは、英語は教えません!】

たのしい英語

英語コーチングでは、

英語を教えることはしません?????

 

先日、英会話スクールを経営する山中ゆかり先生(仮名)から、

メッセージをいただきました。

 

「Candy先生!

どうやって自分の勉強時間を確保するか、

どうやって入らない頭に入れるか、

教えてください!」

 

そうなんです、

このお悩みをサポートするのが、

コーチングです?????

 

勉強時間の確保!

特に、ゆかり先生は、大きな教室をかかえ、

「ここは、学校?」と思うほど、

多くの生徒さん、

200人以上の生徒さんを、

副講師の先生とともに教えていらっしゃいます。

 

 

美しい、ほっそりした方で、

どこに、そんなエネルギーが!!!

と、驚くほど忙しい毎日を送っていらっしゃいます。

 

そんな忙しさの中で、

どうやって、

自分の勉強時間を作っていくのかを、

 

脳科学、心理学、を活かして、

サポートしていきます。

 

おひとり、おひとり、

何に時間を使いたいのか、

どのような環境で生活されているのか、

どんな思いで英語を勉強したいのか、

 

たくさんの質問をさせていただき、

ご自分で、心の内側から来る答えを探すお手伝いをします。

 

コーチがそばにいるだけで、

驚くほど、

モチベーションがあがります?????

 

自分の周りにいる人、

毎日見るもの、

それらを、ユング心理学では、

「コンステレーション」と呼びます。

「星座」という意味ですが、

 

 

このコンステレーションが、

変わるだけで、

その人の毎日過ごす宇宙? 世界、生活、

が、変わるのです。

 

これまでの環境の中に、

コーチが入ると、

新しい生活習慣を作ることが可能になります。

 

どうやって自分のための英語の勉強時間を作るのか、

ひとり、ひとり、答えは違うのです。

だから、今まで見つからなかったのです。

 

また、

「(英語の新しい知識が)なかなか頭に入らない」

という思い込みが、どこからくるのか、

それも、

その人の生き方、価値観、人生の優先順位などを、

コーチと一緒に考えていく中で、

心の壁が壊れていくのです。

 

 

「習慣づけたいんですけど、

なまけものだからできないんです。

どうしたらいいんでしょうか?」

 

このような悩みを解決することがコーチの役割で、

実は、「英語を教える」ことはしません。

 

 

コーチングは、海外では普通に日常で利用する人が多いです。

 

やっと、日本でも広がってきましたね。

 

関心のある方は、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

Candy先生のコーチング

体験はここちらから

コメント