【すずめの戸締り・キャラクターたちの魅力に心を奪われる❣️何度も見たい❣️英語吹き替え版早く出てほしい?】

Candy's Review

 

話題になっていた「すずめの戸締り」をやっと、劇場で見てきました。

新海誠監督の、美しい絵は、日本の誇り????

彼のアニメで、日本語を学ぶ海外の方が増えると嬉しいです。

 

私は、

日本のアニメで英語を学ぶのが好きなので、

どうぞ、

どうぞ、

早く、

英語吹き替え版をリリースしてくださいませ????

 

 

 

前作の、

「天気の子」は、

ラストで東京が雨で水没するという、

恐怖の地球温暖化現象で、

「これでいいのか?」

と、納得できませんでしたが、

 

 

「すずめの戸締り」は、

ラストも納得でした。

 

 

津波の犠牲者の方々には、

まだまだ時期が早すぎて、

つらい場面も多かったと思います。

 

 

しかし、ストーリーの最後で、

主人公の青年、草太が神に必死に願います。

この神様がまた面白いのですが。。。。

(なお、セリフはメモしてないので、正確ではありません(^▽^;)

 

「死がすぐ隣にあることは、

わかっています。

 

でも、

今、死にたくない。

 

 

もっと生きたい、

 

あと少しでも、

この瞬間でも、

 

生きさせてください!」

 

英語にすれば、こうなるのかな。

 

“ God,

 I know we are mortal.

 

But I don’t want to die now.

 

 

I want to live longer.

 

Please, just a little bit longer,

please,  just this moment, 

 

Please, please, let us live. “

 

 

キャラクターが、みんな魅力的なのもいい????

 

 

The main characters,

especially ,

two boys are dreamy.

 

I’m sure that you’ll  be smitten by them.

 

 

「君の名は」と、「天気の子」は、中学生? 高校生?くらいのイメージでしたが、

今回、すずめは、高校生ですが、

ダブル主演(笑)の草太(ソウタ)と、

その友人の、芹澤(セリザワ)朋也(トモヤ)は、

大学生の青年。

 

 

大人っぽさが良かったです。

 

 

また、すずめが育ててもらったおばさん、環(タマキ)

39歳? 40歳? くらいの、美人です。

 

 

冒頭から、

すずめは、草太とすれ違いざま

「綺麗!」と呟きます。

 

 

 

美しい青年、草太、

かっこいい、朋也、

草太は、神様にすぐ椅子にされてしまうので、∑(゚Д゚)

視聴者は、

友人の朋也の方が印象に残るかもです(´▽`*)アハハー

 

 

朋也は、

赤いスポーツカーを乗り回し、

ピアスを二つもつけてて、

ただのカッコつけかと思いきや、

 

 

視聴者は、

朋也と一緒に、

日本中を旅する間に、

 

 

このカッコ付けの、

優しい青年の魅力に、

捕まってしまいますよ。

 

 

神木隆之介くんが声優をしてくれているので、

言葉の響きが綺麗で、迫力があります。

 

 

最近の俳優さんは、

声優としても力がありますんねえ(-_-)ウーム

 

 

草太も朋也も

教師を目指す大学生です。

 

 

すずめのおばさんの環が、

旅の終わりに、朋也に感謝します。

「あなたは、きっといい教師になるわ。」

 

You’ll make a good teacher.

 

 

 

RADWIMPSの気持ちのいい歌と、

主題歌「すずめ」を歌う、

十明(トアカ)の、

囁くような不思議な歌声にも癒されます。

 

 

 

私たちも、

いつまでもこだわり続けている、

閉めなければならないドアがあるかも。

 

 

そして、

明るい光の中で、

たくさんの愛に包まれて、

前に進んでいこうという、

メッセージに包まれる映画です。

 

 

何度も、見たいな、

英語音声で((o(^∇^)o))わくわく

何度もお願い、

「すずめの戸締り」の英語吹き替え版作ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?個別相談は、下のフォームからどうぞ。

期間限定 ¥2,500     (通常 ¥10,000)

 

 

 

 

英語は、勉強ではなく、習慣です????

個別相談お申し込み

 

私自身、

ノー勉、対策なしで、

初めて受験したTOEIC800以上

英検準1級も対策なしで合格しました。

 

その秘密が、

英語を、つらい、勉強として取り組まないことです????

 

Candy先生の英語コーチングは、

英語から逃げたい、英語が嫌いを治療して、

英語が楽しい、英語が好きにするコーチングです?????

 

高校、大学の英語教師として、

一万人以上の生徒たちを、

「英語好き」に変身させてきました(*^_^*)

 

しかーし、

大人の皆さんは、

とても忙しい!!!

特に、学校の先生は。

 

 

英語の勉強の習慣を作ることは、

一人では難しい。

 

コーチのサポートが、

それを叶えます?

 

 

守秘義務を守りますので、

こっそり、英語力を上げてください。

 

 

コーチング受講期間は、

毎日、ラインでご対応いたします。(24時間以内に返信いたします。)

 

 

どんなコースがあるのか、

関心のある方は、こちらからお問い合わせくださいね????

 

Candy先生のコーチング個別相談

個別相談 期間限定価格 ¥2,500 (通常 ¥10,000)

 

 

コメント