【3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話・レビュー?】

たのしい英語

 

ブックレビュー?
「3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」

 

 

3ナイ主婦?「お金・学歴・海外経験なし」という主婦の方が日本にいながら、息子さんを、バイリンガルにして、小6で英検1級に合格させたという素晴らしい子育ての本です。英語を勉強されている方にも、すごく参考になると思います。

一体、どんなことをして、そんなことができたのでしょうか?

具体的に、どんなことをされたのかが本に書かれています。例えば。

?1日英語の中で過ごす

遊んでいるとき、お昼ご飯、夕ご飯の時などは、BGMとしてかけ流し、

夜寝る前の絵本は英語の絵本

テレビのアニメは英語のアニメ

?親が英語で話しかける

アウトプットもたいせつ、

保護者から、バーベキューに来てくれた外国人にハローと言ってくれなかった

お年頃だから、恥ずかしい?
→たいせつなのは、おとなが英語を普通に話す姿を見せる

?がんばって勉強した英語は、がんばって話さないと話せない

英語は日本語と同じように “普通” に話す

?小6で英検1級

毎日何時間勉強したの?
→「特別に英語の勉強はしていないよ
日常に英語を聞いたり、読んだり、話したりしていただけだよ」 と答えていた。

ぜひぜひ、毎日の英語の勉強に、勉強ではない、英語を取り入れてみましょう?????

動画で話してますので、見ていただければ嬉しい?????

 

 

 

 

 

 

コメント