【小学校英語が始まりました❗️英語専科の先生が足りません❗️】

たのしい英語

いよいよ小学校英語が始まりました。

全国一斉に、小学校5、6年生は、教科となり、算数や国語と同じようにテストがあり、通知表に点数がつきます。内容は、これまでの英語活動とは違い、まるで中学校のレベルの文法内容がそのまま、小学校5年生になったくらいに、本格的です。

 

大変なのは、小学校の先生たちです。

 

 

これまで、英語の教師ではなかった人に、突然、英吾を教えなさい、と言われて、どんなに小学校の先生方が、恐怖感やストレスを感じていらっしゃると思います。

国からの予算の割り当ても、まだまだ少なく、専科の教師もなかなか見つからない状況です。

 

 

今、小学校で、専科で英語を教える人がとても必要です。

 

 

特に、女性で、英語の力を眠らせてしまっている方、小学校の英語講師の資格を取られてはいかがでしょうか?

 

 

英語が好きだったけど、専業主婦になって、あきらめた人も多いとおもいます。

 

 

日本は、女性の地位が世界でも驚く程低いのです。

 

 

自立して対等にパートナーとして働くことができず、能力を発揮できないでいる女性が多いのではないかと思います。

 

 

ジェンダーランキングでは、世界153カ国中、日本は121位なんです❗️

 

 

 

新しい春が始まって、新しいことにチャレンジしたい方、ぜひぜひ小学校で英語を教えませんか?

 

 

自分が輝くことを諦めなくても、いいんです❣️

 

 

日本の英語教育を楽しいものにしていきましょう。女性の労働条件をよりよいものにしていきましょう。

 

 

私が、いつもお世話になっている、出版社 アルクに、小学校英語教員 養成講座があります。オススメです(*˘▿˘✽) 興味のある方は、覗いてみてください。

小学校英語講師の資格 JSHINEを取得するためのコースです。

 

キャンペーンでお得に受講できるのは、4月27日までです。お急ぎください❗️

 

小学校英語指導者 J-SHINE準認定資格取得準備コンプリートコース

 

 

 

こちらもどうぞ?????

イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic

 

 

 

 

 

 

コメント