映画【ワンダーウーマン1984〜Wonder Woman 1984 〜2020年制作/洋画で単語を! renounce の意味がしみこみました(*^_^*)】

Candy's Review

ワンダーウーマン1984は、2020年の最新作!

多くのヒーロー者の映画の中で、女性がヒーローという大好きな映画です。

しかし、タイトルの1984って、まるで1984年制作だと誰でも勘違いしますよね?????

しかし、調べてみると、

監督の趣味というか、好みで、

1984年を描きたかったのだそうです。

 

その時代の、パワーや、混沌としている感じに思い入れがあったようです。

 

ジョージ・オゥエルの「1984」と、同じ年なのも偶然です。

 

教えていた高校生用の単語が!

ストーリーよりも?

ちょうど高校生に教えたばかりの単語が出ていたのが、嬉しかったです。

 

renounce

 

皆さんは、意味がわかりますか?

ちょっと、難しいですよね。

 

 

「〜との関係を切る、放棄する」

というような意味です。

 

これが、映画の最後に山盛り、出てくるのです。

 

 

悪の神が作った、

人間の願いを何でも叶えてくれるクリスタル、

しかし、その願いと引き換えに、

 

They must pay the price.

 

対価をを払わなければならないのです。

それは、

ワンダーウーマンにとっては、自分の力を失うことでした。

他の人にとっては、優しい心、健康、などなど。

 

 

そして、人々は、大切な者を失って始めて気づくのです。

 

自分の欲望のままに、願いを叶えてもむなしいと。

真実の、ありのままの、自分こそが、この世界こそが美しいと。

 

そして、人々は、

口々に叫びます。

 

” I renounce my wish. “

” I renounce my wish, ”

 

世界中から、

Renounce

という言葉が響き渡ります。

 

こうして、単語というのは、暗記するだけではなく、

実際の場面の中で、

本物の言葉として覚えると、

決して、忘れることはありませんね?????

 

 

皆さんもぜひぜひ、映画で英語を覚える❗️

やってみてください?????

 

 

 

 

 

 

コメント