【洋画?ボス・ベイビー】とにかく可愛い?

Candy's Review

とにかく可愛い?

赤ちゃんの、ふわふわしたお尻、

大きなくりくりした瞳、

見ているだけで、オキシトシンがたっぷりあふれてきて、幸せになる映画です。

 

ボスベイビー

 

映像も、とても綺麗に作られていて、

日本の二次元のアニメは、もう時代遅れの懐かしさを感じてしまいます。

 

ビジネスシーンは、本当に難しくて、子どもたちには?????かもしれません(笑)

 

ボスベイビー

 

弟が生まれて、両親の愛情が自分に向かなくなるのではと心配するお兄ちゃんの気持ちがテーマです。

あ、大切なことを忘れそうになりました。

お兄ちゃんが持っている目覚まし時計のお人形❗️

ロードオブザリングの魔法使い、ガンダルフ❗️でした?

ボスベイビー ガンダルフ

ちょうど、大学のテキストの最後のページが、

ガンダルフ役のイアンマクレガーのインタビュー記事?

 

しかも、私の大好きなファンタジー映画?

 

映画のクライマックスの橋を渡るシーン、

モンスターに「ここは通さん❗️」と言ったセリフを繰り返してました。

“You shall not pass !!! ”

 

あまりの偶然?シンクロニシティ?に嬉しかったです?

 

日本語も、かっこいい言葉として出てました?

「Sayonara!」

「Ninja!」

 

 

みんさんも、ぜひぜひ子どもさんと、

 

英語音声!

日本語字幕で、ごらんください?????

 

英語上級者の人は、英語音声のみで

英語の字幕も、日本語の字幕も消してみてくださいね?????

 

 

*オキシトシンとは?

NHK World で、東大の研究室で、犬や猫とふれあうことで、オキシトシンが分泌されるという研究の映像を見ました。

また、筑波大学の研究により、ペットとふれあうことでオキシトシンが分泌されるということは、アメリカの研究史「サイエンス」に掲載されました。

幸福ホルモンとも呼ばれ、

幸福感を増し、

免疫力を強くし、

学習意欲向上、

記憶力の向上、

他人への思いやりを強める、

など様々な効果が報告されています。

認知症の改善、自閉症の改善も、様々な大学で研究が進んでいます。

オキシトシン

 

 

 

 

コメント