【Happy Birthday?サイト誕生1周年?】

ワークライフハピネス

毎日欠かさずブログを書き1年経ちました?????

いつも読んでくださる方に心から感謝いたします?
皆さんのおかげで、続けることができています?ありがとうございます?

いいね?や、シェアしてくださる方、本当に励みになります?

また、1年間、1日も欠かさずアップできたのは、スタッフの皆さんのおかげです?

これからも、毎日アウトプットしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします?????

1年間のフィードバックをしたいと思います。

毎日アウトプットを続けることで、自分が成長できました

これまでは、映画を見ても、見っぱなし、
本を読んでも、読みっぱなし、
でしたが、それをまとめ、皆さんにシェアできる文章に書くことで、
読んでくださる方より自分の方が、深く知ることができ、
また内容をより確かに覚えることができるようになりました。

スタッフに感謝

スタッフのSoul君のおかげで、いい映画を知ることができました。
ぶろっこりさんの洋楽のキュレーションのおかげで、こんなにいい洋楽があるんだと、感動しました。
新しいスタッフ、Makikoさんからは、教育の未来への可能性を感じます。

映画を見た後には、その歴史的背景や、制作過程について詳しく教えてくれた家族にも感謝。

これからも、スタッフのみなさん、よろしくお願いいたします。

内容についての模索 北欧から自分の生き方へ

デンマーク 学校視察

初めは、「北欧に学ぶライフシフト」という内容で、
デンマークについて詳しく伝えていくことをメインにと考えていましたが、

だんだんと、今、自分がどのように生きているのか、
何に関心を持ち、何をがんばっているのか、という内容に変わっていきました。

これからも、模索を続けて、
「仕事は楽しいかね」で、デイル・ドーテン*が言っているように、目標に縛られてはならない❗️
常に挑戦を続け、本物を探し続けることを実践していきたいと思います。


*著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ドーテン,デイル
1950年生まれ。アリゾナ州立大学大学院(経済学)卒業後、スタンフォード大学大学院で学ぶ。1980年、マーケティング・リサーチ専門会社、リサーチ・リソーセス(Reserch Resources)を起業し、マクドナルド、3M、P&G、コダックなどを全米トップ・レベルの会社に成長させる。

2年目の夢はデンマーク、教育、たのしいこと?

デンマーク 森の保育園

デンマークとの連携をどう考えるか。
日本の教育を良い方向に転換する力の1つになるにはどうしたらいいか。
を大きなテーマに、

英語を教えている生徒のみんなを大切に可愛がること。

セミナー、講演会を定期的に開催すること。
YouTube、Podcastでの配信を充実させること。

YouTubeチャンネル クリック

自分自身が、たのしく豊かな人生を生きていくことです?????

では、今日は、私の誕生日??でもあるので、

このサイトと、私自身に、歌のプレゼントを?

ぶろっこりさんに教えていただいた、
Dream Big, Princess – Live Your Story Disney

国際ガールズデイにDisneyスタジオが、女の子たちへの応援歌として作った歌とミュージックビデオですが、
私は、男の子も含め、子どもたちへの応援ソングとして、授業が始まる前にいつも教室で見てもらっています。

子どもたち自然に英語で口ずさめるようになりました。

フィンランド 学校視察


Live Your Story Tina Parol 2018 ?????

You defy the impossible    不可能に挑み
Got a heart unstoppable くじけない心を持ち
You are more than ready, 今こそスタートしよう
Yeah そう
Not just a fighter, 闘志であるだけでなく
Not just a dreamer 夢想家であるだけでなく
Amazing creator 素晴らしいクリエイターで
relentless believer あきらめず確信を持って歩んでる
And who I am and what I got inside ありのままの自分で、自分の心の底から


*Dream, see, write 夢見て、よく観察して、表現して、
Live your story 君の物語を生きるんだ!
Every day keeps unfolding 毎日、謎を解き明かし
(Unfolding)
Make it your own 自分のものにする
The power is all yours その力は君がすべて持っている

*repeat

So many roads for you to pave これからも人生の道は長く続く
Let them all go your way 君らしく歩いて行くんだ!
You are more than ready, 今こそスタートしよう
Yeah
Look in the mirror 鏡の中の自分を見てごらん
Can’t get much clearer はっきりと分かるね
Beautiful treasure 君は美しい宝物
One of a kind on earth この地球の
setting free what I got here inside 心の中の力を解き放つ時だ
Oh
*repeat

Dream big and live your story    大きな夢を見て、自分の物語を生きるんだ!
(There’s only one, 君は唯一無二の存在
there’s only one, there’s only one, there’s only one)
You are unique 君はユニークで素晴らしい
(You)
Set the fire free 心の炎を解き放て
You got the world 世界は君を必要としてる
needs

*repeat

日本語訳 Candy Naoko Oda ソングライター: Tina Parol / Jason Mater
Live Your Story 歌詞 © Five Hundred South Songs, WONDERLAND MUSIC CO. INC., WONDERLAND MUSIC COMPANY INC. 


では、美しいミュージックビデオをどうぞ?????

Live your story アジア版、続いて欧米版と2曲の後、
この画像のリンクからは、Disney Songs が、Lion King, Aradin, Remember me などなど、60曲連続で❗️聞けます。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 洋楽担当ぶろっこり 洋楽担当ぶろっこり より:

    サイト誕生1周年 おめでとうございます。これからも、更新 頑張ってください。楽しみにしています。