【アナと雪の女王2 感想 2回も泣きました❄️】

Candy's Review

Disney映画、「アナと雪の女王2」見てきました❄️

原題は、’Frozen 2″ です。

とても深いストーリーで、感動して2回も泣いてしまいました?

 

4人の主人公は別々の旅を

この物語では、4人の主人公たちが、
別々の心の旅をすることになり、
自分が生まれてきた意味は何か?
本当の自分の居場所はどこか?
自分の使命は何か?
自分にとって一番大切なことは何か?

それぞれが、自分自身の問いを、自分一人の力で探さなければならなくなります。

 

魔法の森に取り残された、クリストフは、
自分を導く星は誰なのかをしっかりと確認します。
その歌う姿に、魅了されました?

 

アナは、愛する人たちと離ればなれになり、
暗い洞窟の中で、ただ一人、自分の使命を悟ります❗️

エルサは、姉妹や国民に囲まれて幸せなはずなのに、
魔法の森からの不思議な声に、
本当はここは自分がいるべき場所じゃないという、違和感、自分の心の声に従い危険な旅を選びます❗️

オラフは、エルサとつながっていることで、
アナに大切なことを知らせます。

アナとエルサの両親の子ども時代

アナとエルサの両親の若い頃が、
みずみずしく描かれ、
その出会いや、失われた幼い頃の思い出に胸がつまりました。

1作目で、船に乗り何を探しに行ったのか
その謎が解けます。

しかし、船が沈み、亡くなってしまった両親はもどることはなく、
子ども時代の愛らしい姿に涙が出ます。

女性を励ますDisney映画

Disney映画が最近はとても好きになりました。

この映画も、empower the girls(女性に力を与える) が、テーマです?????

 

もうプリンセスたちは、白馬の王子様を待ったり、頼ったりしていません❗️
「ターミネーター the dark fate」
「Star wars スカイウォーカーの夜明け」、
などと同じように、
女性自身が、リーダーであり、独立心を持って、闘うのです。

パートナーは、ハンサムでお金持ちの王子様ではなく、
対等に夢や希望を分かち合える相手です?????

エルサは、美しいだけでなく、
とてもつもなく強いアスリートです(笑)

「モアナ」を見たときも思いましたが、
アスリートでなければ、おとぎ話の主人公になれないのかも(笑)

英語はとても聞き取りやすく、映像も美しく、物語も素晴らしい❗️
ストリーミング配信が始まれば、購入して何度も見たいし、生徒たちにもぜひぜひ見せたいです❄️
(実は1作目より好きです)

ミュージカルでしたので、
1回目、お腹いっぱいの時に見たときは、うっとりと寝てしまいました?

2回目、しっかり見ての感想です(笑)

みなさんも、ぜひぜひご覧になって感想を教えてください?????

コメント