英検準1級に合格できないと悩む人へ

教育
英検準1級

「英検準1級に合格するために過去問をしましたか?」

と聞かれたら、

 

NO❗️です。

 

対策を一切しないで、英検準1級とTOEIC800以上を取ることができました❗️

 

 

「どうやって合格したのですか?」

と聞かれたら、

 

英語力そのものをアップすることをしていました❗️

 

その結果、自然と合格できました。

 

英検準1級を取りたいけど、合格できない方に欠けているのは、

英語にかける時間と覚悟だと思います。

 

 

私は、大学時代、全くと言っていいほど英語の勉強をしなかったので?

英語の教師になったときは、たいへんでした❗️❗️❗️

(英語の教師になれたのだから、英語の基礎は入っていたと考えてください。)

 

 

やばい❗️ やばい❗️ やばい❗️

英語話せない❗️❗️❗️

 

 

そこから、英語づけの毎日を始めました(笑)

 

私の英語づけの毎日は

? 毎日、3時間以上は英語を聞く。

映画、オーディオブック、単語帳のCDなど。

 

 

? とにかく洋書を読みまくる。

どこにでも洋書を持ち歩き、すき間時間の全てを使って読んでました。

とっても楽しいですよ。

 

? シャドーイングを毎日する

これで、スピーキングができるようになりました。

 

 

これを、5年間くらい、仕事の合間に続けていて、

過去問などの対策はいっさいしないで、受けてみたら合格できました。

 

 

英語の勉強に近道はありません。

過去問を一回解いただけで受かると言うことはありません。

 

 

過去問だけで合格した人は、

過去問を、洋書みたいに、100回くらい何度も繰り返し味わって、声に出して読んで、分からない単語を全て覚えて、自分にしみこませた人です。

 

不思議とテストの結果だけを目標にしていると、英語力は伸びません。

 

英語そのものが、身についていないからだと思います。

 

 

英検準1級を取りたいなら、

毎日が英語❗️

というくらい、英語づけになり、英語を楽しみ尽くすという覚悟(笑)をしてみてください?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント