【彼方のアストラ・マンガ大賞うれしい?〜ネットが生んだ作品】

教育

「彼方のアストラ」私の大好きな漫画が、

 

マンガ大賞2019

 

に選ばれました?????

彼方のアストラ

篠原健太 作品

 

ジャンプ誌では、なんとボツになった作品だそうです❗️

仕方なく、

Web版の、ジャンププラスで、連載されました。

 

Ⅰ冊目は、ほとんど読者からの反応がなかったのが、

ストーリーが進むにつれ、

ネットで話題になっていきました。

 

娘から「SNSで凄いことになって、いい作品だよ」

と教えてもらって、読み始めました?

 

 

内容は、これから読む人たちのために、

あまり話せないのですが、

 

舞台は、

未来、

宇宙、

 

テーマは、

読まれる皆さんが発見されると思います。

 

ストーリーテラーとしての才能が素晴らしく、

何度泣いたことか???

 

リーダーとは、何なのか❗️

必ずしも、最も頭脳明晰な人である必要はありません。

 

リーダーとは、

メンバーのどんな人にも、

能力を見つけられる人、

隠れた可能性を伸ばせる人、

そして、仲間を信頼できる人、

 

何があっても、

仲間を守る人、そのテーマで始まり、感動❗️

 

 

それはもう、

これは絶対無理❗️

という場面を、

読者の予想もできない、

驚くべき方法で乗り越えていき、

感動の嵐(笑)です❗️

 

たくさんの、巧みな伏線が幾重にもからまり、

少しずつ謎が解けていき、

その謎が、次の謎を生むという、

スーパー・ミステリー

でもあります❗️

 

わたしは、この本を読んで、

アイデンティティ

が、テーマだと思いました。

 

私たちは、

自分自身のアイデンティティをどう定義しますか?

 

日本人? 国籍?

職業?

子ども? 大人? 年齢?

男性? 女性?

誰の子ども?

誰の子孫?

学歴は?

年収は?

 

これら全てを超えるような、

驚くべき、

アイデンティティの定義を、

作者は提供してくれました。

 

 

わたしには、そのラストが、

一番、感動しました?????

 

みなさんは、どんなところに、

マンガ大賞としての、ストーリーの意味を見つけられでしょうか?

 

もうすぐ、映画化されるそうです。

原作の迫力を果たして再現できるでしょうか?

 

ぜひぜひ、みなさんも、読んでみて下さい。

そして感想をお聞かせ下さい。

 

だいぶ前に、「彼方のアストラ」についての。

YouTubeをアップしていましたので、シェアいたします。

こちらは、内容にはあまり触れずに、

若者文化のたいせつさについて、話しています。

 

見ていただけると嬉しいです?????

 

 

 

 

 

 

コメント