【約束のネバーランド・日本のアニメは素晴らしい❗️】

Candy's Review

【約束のネバーランド】見ました❗️

普通、英語の映画、アニメしか見ない私ですが、

土曜日の夜は、お休みして日本のアニメを見ることに?

教えている、中学生から、教えてもらいました(笑)

 

8時過ぎくらいから見始めて、

 

ぐんっ❗️と引き込まれてしまいました。

 

気づくと、1シーズン 12話を全部とおして見てしまいました。

我に返ったのは、真夜中でした?

 

 

まだ、見ていない方のために、ストーリーは言えませんが、

マンガ大賞を受賞した、「彼方のアストラ」と同じくらい、

素晴らしかったです?????

 

 

白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)による作品で、

週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年35号より連載中です。

漫画、テレビアニメ、ゲーム、小説化などのメディアミックスが行われています。

 

 

コミックス累計発行部数 全世界500万部突破 ❗️

もう英語訳も出版されているんですね?

 

 

時代は、たぶん、遠い未来?

不思議な、孤児院の中の子どもたち。

 

一番年上の11歳の3人、

エマ、ノーマン、レイは、

頭脳明晰、愛情深い、美しいと、

三拍子そろった、クールな子どもたち。

 

 

特に、私は、天才的な頭脳の持ち主、

ノーマンの人物像に魅力を感じました。

 

 

本当の優しさとは?

人を信じるというのはどういうことか?

を考えさせられます。

 

そして、全編を流れる、

怖いほどの、

絶望感、

悲しみ、

それを乗り越える希望を持つことの厳しさ❗️

 

 

なんだか、

このキャピタリズムの中で、

搾取され、

身動きできない、

私たち一般庶民のことのように感じました。

 

 

ここまで、頑張らなければならないのかー!!!

私も、

「もう疲れたよ。降りるよ。」と言いたくなるくらいでした。

 

ぜひぜひ、大人の方も、

子どもたちが、どんな素晴らしい漫画を読んでいるのか、

一度読まれて下さいね。

また今、AmazonビデオでPrime会員は、無料で見ることができます。

 

 

教えるってラッキーな仕事です。

新しい文化を、子どもたちから教えてもらえます?????

みなさんも、感想を教えて下さい。

 

 

コメント