【たのしい英語・英語力のある生徒たちに共通すること❗️】

たのしい英語
【Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ】

今年も、私の英会話スクールで、

高校生が英検準1級に、一回で合格してくれました❗️

 

素晴らしいです。

私の高校時代より、ずーっと英語ができて、発音も良くて、うらやましい?‼️

 

 

このような英語がどんどん上達する生徒と、

私の高校時代みたいに、

ある程度で、上達が頭打ちになってしまう生徒、

何が違うのかなあと考えると、

 

 

やはり、

一番大きな違いは、

 

教科書だけではなく、

 

 

日常的に英語に接しているかどうか、

につきます。

 

 

その英語に接するというのは、

どんな形でも構いません。

 

 

平井大の歌を聞くと、

英語の発音の美しさに、驚きますが、

彼は、小さな頃から、両親の趣味で、洋楽に囲まれて育ったそうです❗️

 

 

国立大学の、英文科に入学した生徒も、

洋楽しか聞かないと言っていたのを思い出します。

 

 

また、これは、意外ですが、

さすがZ世代❗️

と思うのは、

オンラインゲームで、

一日中、海外のプレイヤーと英語でやりとりしながら、

また、ゲームの全ての説明も、英語で読み取りながら、

遊んでいたそうです❗️

 

 

また、海外ドラマをいつも見ている生徒❗️

 

 

毎朝、小学校に行く前に、

英会話スクールの英語の絵本を読んでから行く小学2年生❗️

 

 

枕元に、スクールの単語帳を置いていて、

単語を眺めながら寝る高校生❗️

単語が好きなんだそうです????

 

 

毎日、スクールのCDやDVDを20回とか、30回見てる小学生❗️

 

 

私の娘たちも、

大好きなKPOPの情報は、全てネット上の英語の記事を読むそうです。

また、サプリメントや、シャンプー、リンスまで、

良いものは、海外のオーガニックなサイトで購入すると言ってました。

 

 

 

うーん(・_・;

凄すぎる❗️❗️❗️

 

 

皆さんは、どのように英語に接していますか?

教えていただければ嬉しいです????

 

 

私も見習わなければ❗️❗️❗️

 

 

このように、日常的に、当たり前の習慣として英語を取り入れることの大切さを、

生徒たち、小学生たちから学んでいます??

 

 

 

コメント