【夢のワンピース・Down to Earth アーミッシュ風ワンピースのお店のご紹介・夢は叶う 】

お気に入り

最近も、

「夢は叶うなあ」

と思う出来事がありました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

コロナが流行し始めた頃、

多くの企業が倒産に追い込まれました。

 

 

特に、お洋服業界は、

ステイホームのため、

外出着が必要なくなり、大打撃を受けました。

 

 

私が自分の制服として、愛用していた、

ギャラリービスコンティも、同じ時期に、生産をやめてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

 

上質のカットソーのお洋服で、

柔らかく、扱いやすい、

私が大好きな、パステルカラーがいっぱいの、ショップでした。

 

 

 

その後、

ユニクロや、GUや、いろんな服を少しきてみましたが、

どれもピンときません。

 

黒や、ダークカラー中心で、私の好きな柄や色がないのです。

 

 

 

自分で起業して、理想のお洋服のお店を作るしかないのかなと、

頭を抱えてしまいました。

しかし、縫ってくれる人を雇ったり、どこで生地を購入するのか、

そのような勉強をするための時間も、余力もありません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

そんな時に、出会ったのが、

Down to Earth アーミッシュ風ワンピースのお店(ネットショップ)、

でした。

 

山中麻葉さんが、

アメリカで出会った、

アーミッシュのエシカルな、自然に優しい生き方、

そして、

子どもから、おばあちゃんまで、同じデザインのワンピースを着ている、

アーミッシュ風ワンピースのストーリーにすっかり魅了されました。

 

 

そして、

アーミッシュ風ワンピースを注文して見ました。

 

 

私の大好きな、

柔らかで、自宅で洗濯できて、シワにならない、上質な気持ちのいい生地??

様々な、色や柄から好きな生地を選べる??

嬉しい❗️

 

 

ところが❗️

ウエストを絞った普通のワンピースでは、

体型がどうしても、似合わないのです(笑)

 

 

ジャケットを羽織ると隠せるのですが、

若い時のほっそりした体型に、なかなか戻ることができないので、

ウエストの部分が、

 

パンッパンになってしまいます。

 

 

そこで、

ダメもとで?‼️

山中麻葉さんに、

 

 

お腹を気にしなくてもいい、

シニアでも着れる、

Aラインワンピースを、

作っていただけないかをお願いしました。

 

 

すると、なんと、

本当に、型紙を取り、試作品まで作っていただいたのです❗️

 

感動です❗️

 

 

そして、

私の体型に合わないところを、

ワガママを聞いていただき、

ピッタリの、夢のワンピースを作っていただいたのです❗️

 

 

こんなに、幸せなことは、久しぶりでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

しかも、山中麻葉さんは、

インスタグラムで発表されていましたが、

 

「大人のリラックスワンピース」として、

Down to Earth の、新しいデザインラインとして制作して下さるというのです❗️

 

 

しかもまた、素敵なことに、

魔女の宅急便の原作者、角野栄子さんの

「魔女のワンピース」、

素敵なストーリーを纏ったデザインとなります❗️

 

 

もう80歳を超えた、角野栄子さんに、

お嬢さんが選んだ、動きやすく、ストレスがなく、

素敵な明るい色合いの、

 

 

どのお店にも売っていない、

 

 

 

夢のワンピースのストーリーです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

私も、さっそく購入して読んでみましたが、

「本当に、そうそう」と共感することばかりの、素敵な本です。

 

 

Down to Earthの「大人のリラックスワンピース(仮)」

の発表が楽しみでたまらないです?????

 

 

 

是非是非、

皆さんも、

Down to Earth アーミッシュ風ワンピースのお店を訪問されて、

楽しまれてください?????

Down to Earth | アーミッシュワンピースのお店
シンプルなワンピースがカスタムオーダーできるお店です。基本のデザインをもとにしながら、袖丈や着丈の変更はもちろん、襟ぐりのアレンジなども可能です。

 

 

Youtubeでも紹介させていただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

コメント