洋書多読【超傑作❗️プロジェクト・ヘイルメアリー(Project Hail Mary) SFファン以外の全ての人にもお勧め、愛おしく?壮大な、宇宙を味わう❗️】

たのしい英語

久しぶりに発見❗️

だい、だい、だい、傑作❗️

オススメ洋書????

 

「プロジェクト・ヘイルメアリー(Project Hail Mary)」は、アンディ・ウィアーによるSF小説です。この小説は、地球を救うために孤独な宇宙船で冷凍睡眠から一人目覚めた科学者が、人類を救うために戦う物語です。(ここまでしか話せません)

緻密な科学的描写と、ウィアーのウィットに富んだ文体が特徴で、壮大なストーリー展開やキャラクター描写も素晴らしい評価を受けています。また、ウィアーの第1作目で映画化もされた大ヒット作「The Martian(火星の人)」のように、SFファンだけでなく一般読者にも広く読まれ、映画化の話も進んでいる注目の作品です。

 

 

注意点❗️

この本は読んだ人は、

ストーリーを絶対に話してはいけません❗️

 

 

まだストーリーを知らないで、

ページを開くあなたは、

めちゃくちゃ、幸運です゜+・(о´▽`о)゜+・

 

 

表紙の絵さえ、

不要だ!

という読者もいるくらいです❗️

 

 

壮大な宇宙❗️

科学が詰まった❗️

でも。。。。。。。。。

 

こんなにも、

愛おしいストーリー?????‍♀️

 

 

最後のページを閉じるのが惜しいほど、

この本を、

ずーっと、ずーっと、読んでいたいほど、

可愛い、大好きなキャラクターたち?

 

 

科学が詰まったハードSFを、

可愛い、抱きしめたい、と思えるなんて?

 

 

ラストでは、

愛おしさで????

1時間くらい涙が止まりませんでした。

 

 

私自身が、

この人生で大切にしなければならないことにも、

思いを馳せました。

 

 

文体は、

生き生きして、

どんどんと引き込まれていきます。

科学用語もkindleさえあれば、すぐ調べられるので、

大丈夫。

 

SF好きの人にはもちろん、全ての人におすすめです。

 

 

私は、

海外ドラマよりも、

読書の方が、はるかに素晴らしい体験ができる????

と、この本で改めて気づきました。

 

 

まだ、プロジェクト・ヘイルメアリーに浸っていたくて、

次の本に手が伸びないほでです。

 

 

 

「プロジェクト・ヘイルメアリー(Project Hail Mary)」の作者は、アメリカの作家、アンディ・ウィアー(Andy Weir)です。彼は、1972年にカリフォルニア州デイビスで生まれ、コンピュータプログラマーとして働いていた経験を持ちます。

彼の初めての小説は、前述した「The Martian(火星の人)」で、自費出版された後にベストセラーとなり、映画化もされました。ヒューゴー賞も受賞しました。

その後、ウィアーは、「Artemis(アルテミス)」という小説を出版し、こちらは、ちょっと一味違うライトなSFです。「Project Hail Mary」は、彼の3番目の小説で、2021年に出版されたばかり!読者から高い評価を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?個別相談は、下のフォームからどうぞ。

期間限定 ¥2,500     (通常 ¥10,000)

 

 

 

 

英語は、勉強ではなく、習慣です????

個別相談お申し込み

 

私自身、

ノー勉、対策なしで、

初めて受験したTOEIC800以上

英検準1級も対策なしで合格しました。

 

その秘密が、

英語を、つらい、勉強として取り組まないことです????

 

Candy先生の英語コーチングは、

英語から逃げたい、英語が嫌いを治療して、

英語が楽しい、英語が好きにするコーチングです?????

 

高校、大学の英語教師として、

一万人以上の生徒たちを、

「英語好き」に変身させてきました(*^_^*)

 

しかーし、

大人の皆さんは、

とても忙しい!!!

特に、学校の先生は。

 

 

英語の勉強の習慣を作ることは、

一人では難しい。

 

コーチのサポートが、

それを叶えます?

 

 

守秘義務を守りますので、

こっそり、英語力を上げてください。

 

 

コーチング受講期間は、

毎日、ラインでご対応いたします。(24時間以内に返信いたします。)

 

 

どんなコースがあるのか、

関心のある方は、こちらからお問い合わせくださいね????

 

Candy先生のコーチング個別相談

個別相談 期間限定価格 ¥2,500 (通常 ¥10,000)

 

 

コメント