Don’t Study English, Live English 英語は勉強ではなく、興味のあるものを毎日の生活でインプットすること

たのしい英語

最近、ずーっと悩み続けていた英語学習の方法ですが、

そのために2ヶ月近くも、ひどい頭痛にも襲われていました。

そのくらい英語って私にとって大切なんだなあ😵‼️

 

 

最近は、洋書多読よりも、

ドラマや、映画で、英語多読の方しか興味がわかなくなってきた自分にも、

これじゃあダメだーと、

自己嫌悪という状況でした。

 

 

ところが、ところが、

先日、

YouTubeで、英語ペラペラの三兄弟を見つけました!

中学2年生のお兄さんは、英検1級も楽々合格!

 

 

海外にはまだ一度も行ったことがありません!

日本生まれ、日本育ちです!

 

 

 

それなのに、なぜ?

それは生まれた時からご両親が英語の環境を作っていてくれたからなんです。

 

 

英語で、動画、動画、動画を生まれた時から、

そして、兄弟で話すときはぜーんぶ英語。

お父さんお母さんは、日本語のみで英語を話さないのに。

 

 

もちろん、学校やお父さんお母さんとは、日本語で話すそうです。

 

しかも、日本語で話すときと、英語で話すときは自分が別人みたいに感じるそうです。

日本語で話すと、人と距離感を感じるけれど、

英語はもっと気楽に自分らしく話せるそうです。

 

これは、文化の違いも身についてますねー!!!

 

とにかく、私は、この三兄弟を見つけたおかげで、自分のインプット理論に基づいた英語習得方法は間違ってなかったーと、すごーく安心しました!!!

 

しかも、NetflixやYouTubeなどの音声コンテンツが充実してきた現代では、

動画視聴で耳を英語にならした方が、

話せるようになるかも!

って、なんと嬉しい事実に気づいたんです!!!!!!!

 

思いっきり、英語でドラマを楽しんでいいんだあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

また、楽しいインプットの毎日を始めまーす!

 

実際の映像はYouTuberの人たちが、たくさんインタビューしてくれてますので、ご覧ください。

 

日本の英語教育をどう変えるべき? 英語ペラペラの日本育ち三兄弟との対談

YouTube  Rupa sensei

 

 

日本人が英語を喋れない理由 YouTube ニック兄さん

 

英語を勉強するな。英語を生きろ。

コメント