勉強する時間がないように思えるとき

ライフハック
コーチング

 

 やっと、ベイビーステップで英語学習の習慣ができたのに、

なぜか、次から次へと用事や、イベントや、家族の世話や、体調を崩したり

さまざまなことが、まるで英語の勉強の邪魔をするかのようにやってきますね。

スケジュールには、バッファを設けましょう!

できないときがあってもいいんです。

それを想定してスケジュールを作りましょう。

しばらく英語から遠ざかってしまっても

必ず、英語学習にもどってくる。

たいせつなのは、続けること!!!!!

また表面的には英語から離れている時間でも、

あなたの深い心の深層では、

英語学習のエネルギーは動き続いています。

あなたの心は、自分の英語学習の動機はなんだろう?

自分にとっての英語の意味は?

いろいろな意味をさがしています。

そして、それらの答えが見つかったときに

また英語へのエネルギーは、表に浮かび上がってきて

あたらしい目標に向かって進み始めます。

コメント