パニックモンスターのヘルプ

英語教育

TOEIC900以上をめざしている、Dさん。

会社から期限を決められて、やっと、本気になってきました。

TED TALKの、「先延ばし魔の頭の中は…」がとても参考になりますね。

おもしろいので、皆さんもぜひ、見られて下さい。

本気になって取り組むには、「パニックモンスター」が脳の中に登場してくれることです。

Dさんの場合は、それが会社からの、期限設定だったわけです。

さぼりがちだった、ボキャブラリーにも、毎日取り組んでいます。

アルクのキクタンTOEIC990も、全部おわり、2巡目に入りました。

2巡目は、ずっと楽に覚えられることに、驚いています。

過去問も、週に一回は、きちんと2時間のテスト時間を作ってとりくんでいます。

それでも、なかなか点数アップがむずかしい状態です。

長文を読み込む時間を作ることが、Dさんの、これからの課題です。

さあ、1月のTOEICで900点超えをめざしているDさん!!!

みなさんも、Dさんのこれからの勉強の報告に、おつきあいくださいね。

(Dさんの許可をいただいて、掲載しています。)

コメント