【最強の英語学習❗️たのしく?毎日?たくさん】

英語勉強法 教育

オーディブル、YouTubeは、こちら

TOEICのスコアアップ、英検準一級、

がんばって過去問のテキスト、何回も解いているのに、単語帳覚えてるのに、なかなか点数が取れない!合格できない!!!

そんな方は、以外と多いのではないでしょうか?

TOEIC,英検

その原因は、英語力そのものがアップしていないからなんです(×_×)

では、英語力アップどうすればいいのか?

それが一番みなさん、知りたいですよね?

その答えは、「たのしく・毎日・たくさん」です?

楽しくなんて、ゆるく勉強してだいじょうぶなの?

だいじょうぶどころか、それこそが、英語をマスターするために基本の基本です?

日本人特有の、「英語は勉強!」という考え方を捨てましょう!

なぜなら、本物の英語力は、勉強ではなく、あなた自身をあらわす毎日の言葉だからです?

英語勉強法

テキストでテストのために勉強した英語は、テストが終われば忘れてしまいます(×_×)

ストレスいっぱいの勉強で覚えた英語は、記憶に残りにくいんです。

「たのしむ」って、また真面目な日本人は、「きゃあっと、はしゃがなければならない」とか考える人がいますが、そうではなく、先ほどの、ストレスがなく、気持ちよく、でだいじょうぶです。

そのコツは、自分の現在の英語力より、こころもちプラスワン上の英語たくさん接することです❗️

自分がすっと分かる英語に、たくさん、たくさん、接触してください。

絵本からで、だいじょうぶです。

英語の絵本

たくさんの英語の本を読む。

たくさんの英語を聞く。

YouTube、映画、ドラマ、Netflix、Amazon ビデオ、これらのプラットフォームを存分に活用して、日本にいながら、ネイティブ同等の環境を作りましょう。

やさしめの大量の英語に接することです❗️

すると、いつの間にか、ペーパーバックを読めている自分に気づきます。

TOEICの問題も、すらすらと日本語を読むように読み進めるようになるでしょう。

また、「毎日」というのもたいせつです。

ピアノの練習や、スポーツの練習をイメージしていただけるとわかりやすいと思います。

サッカーの日本代表選手が、一週間に一回だけしか練習しないなんて考えられませんよね。

プロのピアニストの方は、毎日8時間練習していると聞きます。

TOEIC800や、英検準一級を目指すのは、プロのピアニストになるのと同じです。

毎日、歯磨きのような習慣にしましょう。

英語を聞かなかった日は、「ん? なんか変だな。気持ち悪い。」と感じるくらい?

習慣って、一生続けますよね。

ほんとうに、英語ができるようになりたい方は、一生、英語に、たのしく接していきましょう❗️

英語学習

コメント