【2019年のドリーム・ライフ 寿命は218歳に?!】

シンデレラ ワークライフハピネス

執筆家、丸子かおりさん(*)によると、IPS細胞や、遺伝子医療、医薬品など、テクノロジーの進化で、

人間の寿命は、218歳にまでなる❗️ことが可能だそうです。

 

他の人の書籍には、なんと500歳まで、可能とも❗️❗️❗️

しかも、昔のように寝たきりのままではなく、元気で若々しく、長生きできる時代です??

 

みなさんは、この長寿の時代に、夢を叶える、ワークライフハピネス?を生きることができますね?

いい時代になりました?????

ワークライフハピネス

この時代をみなさんは、どのように生きていきたいですか?

わたしはいつも、?????夢はけっこう叶う?????

と体験から思っています。

 

学生の頃、京都にともだちと遊びに行ったとき、素敵な女性が電車に座って、分厚い洋書を読んでいました?

「かっこいいなあ?」と思ったことを娘たちに話したら、

「今では、お母さんがそうなってるね」と言ってくれます。

 

小学生の頃は、先生になるのが夢でしたが、その夢もいつの間にか、叶っています。

 

高校教師時代は、受験の英語ではなく、自由に大学で教えたいなあと思っていましたが、

今では、その夢も叶いました。

 

講演会を開いて、セミナー講師として、みなさんとお会いしたいという夢も叶いました。

 

2019年、みなさんは、叶えたいどんな夢がありますか?

まずは、わたしのように、夢が叶った成功体験を思い出してください?

すると、夢が叶う早さが加速度的に早くなりますよ?

 

 

ただし、目標に縛られないようにすることもたいせつですね。

夢が叶って、実際にその職場で働いてみたら、自分が思っていたのと違ったということもあるでしょうし、

目標にがんじがらめになって、目の前にある大切なことや、幸せなことに気づかないこともありますね。

目標が重荷になってしまうこともあります。

 

時代の変化に伴って、自分の夢が変化するのを楽しむのもあり?

 

私は、2018年のフィードバックから、

2019年は、

?健康に気をつけて自分の身体を大切にします。

?ヘルシーな食事と運動?

 

?自分の信じることや、思いを、他人にどう思われるかを気にかけず、まっすぐに発信します。

?Podcast配信、YouTube配信、毎日たのしみながら?

 

?英語をたのしみます。

洋書を一週間に一冊は読みたいな?

 

?Be kind, and have courage !  「人に優しく、勇気を持って」実写版映画「シンデレラ」より

これは、いつも心がけていること?

シンデレラ

 

みなさんも、昨年度のフィードバックと、今年の夢の再確認、

手帳を片手に、この新年にぜひやってみてください?

 

 

*丸子かおり・多摩美術大学を卒業後、出版社でゲーム雑誌やデジタル雑誌の編集に携わった後、IT企業でコンテンツ制作を行なう。 2004年にフリーのライター・編集者になり、以来、数々の書籍の執筆・編集、WEBコンテンツ制作に携わっている。 ●著書 ・『からだにやさしい果実酒&果実酢かんたんレシピ』フルーツドリンク・ラボ名義(実業之日本社) ・『AR入門』(アスキー新書) ・『200歳まで生きる!!~ここまできた不老不死のテクノロジー~』(マイナビ新書) ・『放射線測定のウソ』(マイナビ新書)

*丸子かおりさんについては、『放射線測定のウソ』(マイナビ新書)では、原発擁護とは言わないまでも、逆にご本人が放射能の怖ろしさを良く理解されていないことがわかり、反面教師になります。原発のことが分からない方は、このように考えているんだなあと。ぜひぜひ、原発に疑問がある方は、デンマークの自然エネルギーについての講演をお聞きいただければと思います。目からウロコのデンマークの民主主義にも驚かされます(^^)

 

 

 

 

 

コメント