【無駄な時間を減らす❗️】

ライフハック

今日は、なかなかすっきりした気持ちになれません

なぜなら、計画したことが、スムーズに進んでないからです。

朝起きて、朝食が終わったら、英語の勉強のはずが

あれ?あっという間に2時間も過ぎています(×_×)

その私がだらだらしている時間に、

娘はランニングもさっと済ませて帰ってきました。

ランニング

 

 

時間の使い方がうまい❗️

うーん、ここは、分析が必要❗️

今日は、車の修理のために、HONDAに10時に予約をしていました。

ところが、10時になってもまだ身支度中!!!

原因は。。。。

笑ってくださいね?

なんと、着ていく服を選ぶのに時間がかかっていたのです(笑)

午後から、YouTubeの撮影をしようと思っていたので、

グリーン、ブルー系*の服を避けて、

いつもは着ないピンクのチュニックを選択!!!

これが間違いでした(×_×)

いつもは着ない!!!

すると、それに合わせるパンツを選ぶのか、スカートを選ぶのか、

着てみるとどれも合わない!!!

なんとなく、ずるずると時間が過ぎてしまっていたのです(×_×)

 

お片付けのコンマリさんが、

クローゼットの整理の仕方のところで、

誰に何と言われようと、

自分の一番好きな服のワンパターンで、堂々と❗️

と言ってました?

 

また、スティーブジョブズも、

今日どんな服を着るのかを朝から考える時間とエネルギーは無駄、

だから、いつも黒のTシャツとジーンズ。

 

自分は仕事のために頭脳を使いたい。

と言っていたのに、納得しました?

 

 

今日のわたしのフィードバックは、

たかが洋服選びでも

迷う時間が多いと、時間を無駄にすることが多い❗️

ということでした。

 

朝の身支度だけでなく、

いろんな機会に時間の無駄を省くため、

迷う時間をなるべく減らす❗️

 

 

また、時間を無駄にせず、

勉強や、仕事に集中するためには、ポモドーロテクニックも効果的?

ぜひぜひ、YouTubeをごらんください?

 

 

 

 

 

 

 

コメント