【映画・ジュマンジ2・今回はグランパの活躍に感動❣️】

ジュマンジ 2 Candy's Review

ジュマンジ JUMANJI 2/ザ・ネクスト・レベル

見てきました????
今回も大満足でした? ロック様主演の、とってもいい映画です?

実は、一作目は、ポスターやトレーラーをみただけで、
「あまりにも軽そうな〜、うーん?見なくてもいいかなあ」と思っていたのですが、
私の信頼する映画レヴュあー?‼️の、娘が「いい映画」だよと言うので、見てみることにしました。

そして、間違えました❣️
なんと、Amazon Primeで、初代「ジュマンジ」を見てしまいました(T▽T)アハハ!
こちらは、1982年に発表された絵本の中に登場するボードゲーム。
1995年に制作された映画を見たのでした。

そのリメイク版が本作(Sony Pictures のサイトより)


世界76か国以上でNo.1!全世界興行収入9.5億ドル超えの大ヒット!
4人の高校生を吸い込んだゲーム
3回死んだらゲームオーバー。
その名前は・・・『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
(登場人物は、大学生に)
『スター・ウォーズ』を超える予想のナナメ上の記録的大ヒット!
大ヒット作『ジュマンジ』の続編にして、『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務めるアクション・アドベンチャー!


やっとたどり着きました?‼️

1作目がとても面白く、お腹を抱えて笑ったので、2作目もワクワクで見に行きました。

すごかったです〜❣️
ハワイでのロケだと思うのですが、ゲームの世界、色鮮やかなジャングルに、登場人物たちと一緒に吸い込まれ、迫力の映像に、4DXでもないのに、めまいがしそうでした❣️

テーマは今回は「グランパ」

ネタバレにならないように、ストーリーを詳しくは言えませんが、主人公(かな? 全員が主人公かも)の冴えない大学生の、おじいちゃんが、メインで活躍します。

アグレッシブなお爺ちゃんで、手術で上手く歩くことが出来ず、とにかく口癖は「歳を取るっていうことは、最低だ!」と何度も、何度も毒づきます ヾ(@°▽°@)ノあはは

その、よろよろする姿に、見てる方も、「そうだよね〜。辛いよね〜」と、共感?‼️

ところが❣️

なんと、ラストシーンで

Getting old is a gift.

「歳を取ることは神の贈り物だ」

と言うのです。
私は、この言葉がこの映画の宝物だと思いました。
感動して、涙がこぼれました✨

皆さん、その謎を解くためにも、ぜひぜひ映画をご覧になって、登場人物たちと冒険の数々を体験してくださいね。

The Neverending story で、プリンセスが語るように、
「一緒に、悲しんだり、喜んだり、苦しんだり、様々な体験を分かち合わないと、わからないのです。」

映画や本は、「人生の学びのためにある」のだといつも思います????

ドウェイン・ジョンソン ロック様が関わる映画は温かい

元 ワールドレスリングのスーパースターで、ロック様と慕われている、ドウェイン・ジョンソンは、とても好きです。彼の関わる映画は優しさに溢れています。

ワイルドスピード・スーパーコンボ、スカイスクレーパー
、シャザム、

どれも、生徒たちに見せたい映画です。

今回も、高校生たちが、テレビゲームの世界で、自らに向き合い自信を取り戻し、人々への優しを学び、仲間となっていきます。

イケイケの美少女や、ラグビーのヒーローが、ダメダメキャラに変身してしまい、悔しがるシーンも笑えます。

オタクと馬鹿にされる少女や少年が、最強のキャラクターになり、とまどいながらも、自分の可能性を見つけていきます。

登場する動物たちも、素晴らしい❣️
最初のダチョウのシーンは、あまりの可愛らしさに、崖の上に並ぶ彼らをもっと長く見ていたかったです?‼️

皆さんもぜひぜひ、ご覧になって感想をコメント欄にお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

コメント