【SFのススメ❗️『トラベラーズ Travelers.』 Netflix. 人類を救うため未来から旅人が】

Candy's Review
【Candy先生?毎日をたのしく生きる、知と学びのブログ】

Netflix ドラマ 『トラベラーズ』Travelers 見ました❗️

人類は、温暖化を阻止することもできず、都市に人が溢れ、飢饉が起こり、世界大戦も起こります。そして、絶滅寸前の未来から、

地球を救うために志願して、21世紀にやってくる、Travelers の物語です。

 

死ぬ直前の人の身体をホストとして、

未来からの意識が入り込むという設定で、

 

 

未来の本物の人格と、

ホストの21世紀での生活が、

絡みあって、

SFとしても、ヒューマンドラマ、ラブストーリー、スパイもの的な要素も、

盛りだくさんの、見応えのあるドラマでした。

 

 

Travelersたちは、チームとして未来から、

Directer(指揮官)によって、送られてきます。

 

 

Directerは、何億もの21世紀の人々の行動を予測できるほどの、

スーパーコンピューターよりも早く計算ができるという存在です。

 

 

そのDirecterからのミッションで、

チームは、さまざまな災害や、戦争や、犯罪を解決していくのですが、

 

 

Directerにも、一つだけミスがありました。

 

 

このミスが、Travelersの計画を狂わせていくのですが、

それにいったいどう対処するのかが、

クライマックスになります。

 

 

チームのそれぞれの能力が、

人格と、キャラクター、戦闘能力、知性、などと、

とても味のある設定です。

 

 

それぞれが魅力的に描かれていて、

チームの友情も見ていて良い感じです????

 

 

そして、21世紀に暮らす人間(ホスト)としても、

家族との関係に悩みながら、

成長したり、失敗したり、

 

 

シーズン3は、かなり、ドキドキが止まらなくなり、

状況が厳しくなっていきます。

涙が止まらないシーンも。

 

 

シーズン3で打ち切りだそうですが、

それで、よかったのでは、と思える終わり方でした。

 

 

こんなに、凄まじいい、未来からのミッションは、

ここで、終わりにしてもいいのかなと思いました。

 

 

登場人物では、

未来から来る『歴史家』のフィリップが好きです????

 

 

 

私は、このようにSF( Science Fiction) が大好きです。

両親のおかげで、小学生低学年の頃から、

家の中に、本が溢れるほど置いてありました。

 

 

私は、その中でも、特にSFが大好きになりました。

 

 

SFと言えば、男の子が読むものというのが、昔の考え方のようで、

私が、「機動戦士ガンダム」が好き、

と言うと、びっくりする高校生がほとんどでしたが(笑)

 

 

SFには、あまり縁がないという方には、

是非是非、お薦めしたいです。

 

 

SFが好きだったおかげで、

私は、科学的なことに関心が深くなり、

最先端のガジェットも大好きで、

地球規模、宇宙規模(笑)で、

いろんなことを考えるのが好きになりました。

 

 

この地球温暖化も、SFのおかげで、ひしひしと人類滅亡の危機を感じることができます。

 

 

生徒たちは、

「Candy先生は、科学に詳しい」

と言ってくれますが、

実は、理系科目や数学は、高校時代からさっぱりわかりません(T▽T)アハハ!

 

 

科学には、Fiction(物語)が必要なのだと思います。

 

 

最先端の技術、知識を持っていても、

それを何のために使うのかという、ストーリーがとても重要だと思います。

 

そうでなければ、このドラマのように、

悲惨な未来が人類を襲うかもしれないからです。

 

 

皆さんも、『トラベラーズ』是非是非ご覧になって、感想を教えてくださいね????

 

 

 

 

 

コメント