今日で2021年が終わります。
コロナ、地球温暖化、想像もしなかったストレスの中、
がんばってきたわたしたち?
さて、今年度、
私が見た✨?✨?✨
映画、TVドラマの、
Cnady’s アカデミー賞を発表します❗️
超、Candyテイストです❗️((o(^∇^)o))わくわく
1位・ストレンジャー・シングズ (US)
シーズン4が、2022年夏に公開されるということで、
2回目を見ていますが、
1回目に増して面白いです。
2回目も、ワクワク、面白いドラマなんてそう簡単には、見つけられません。
名作映画 Stand by me のサイエンスフィクション版かな(´▽`*)アハハー
1986年が舞台で、懐かしい洋楽もたっぷり楽しめます。
アップサイドダウンの奇妙な世界の謎を解くために、
団結する少年少女たち、
大人たち、
主人公のエルが、とてつもなく強く、切なく、
とても可愛く美しいです。
シーズン4では、成長した彼らに会えるのが楽しみです?????
2位・おいしい給食 (Japan)
ちょっと落ち込んだ時には、是非是非おすすめの、
中学校給食バトル・コメディ❗️
いつも先生を負かす、中学生の神野君が、
人間ができていて、かっこいいです(=^_^=)
しかも、笑いの中に、
教育とは何か❗️という、深い内容が語られます。
教師の役割、大人の役割とは何か?
その問いに、答えてくれる素晴らしい、
笑える(〃^∇^)o彡☆あははははっ、作品です??
3位・ガーンジー島の読書会の秘密(UK)
タイトルが変わってますが、
原作は、もっと変わってて、
Guernsey Literary and potato peal pie society
「ガーンジー島の読書とポテトの皮のパイの会」です。
第二次世界大戦の傷跡が残る、イギリスを舞台に、
売れっ子の小説家(リリー・ジェイムズ)が、
ガーンジー島で、
時間と場所を超えた、ミステリーを解いていきますが、
その中で、
本当の自分の生き方を見つけていく物語。
醜い戦争の中でも、
キリリと美しく生きた人がいた事が、
解き明かされるミステリーは、
涙が出ます。
初めて聞く、
ガーンジー島、
なんでもない田舎の島の魅力に、
私も、すっかり取りつかれてしまいました。
こんな暮らしがしてみたい??
原作は、書簡形式の物語で、
こちらもオススメです。
4位・悪人伝(韓国)
韓国映画、他にもいくつも見ました。
韓国映画のクオリティの高さに脱帽❗️
どんなに、面白いか、多くの人にぜひみてほしいです。
昨年度は、
「1987」、
「神と共に」、
「弁護人」、
という作品群に圧倒されました。
今年は、「私のIDは、カンナム美人」で、韓国のピュアなラブストーリーも楽しみました。
そんな韓国映画で、今年は、
「悪人伝」に、度肝を抜かれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
参りました?‼️
それぞれ極上の、
ユーモアと、
ミステリーと、
アクション、
思いっきり堪能できます❗️
ストーリーも素晴らしく、
鑑賞後に、すっごい満足感が残ります。
心と脳が、美味しかった〜❗️と、言ってました(笑)
悪人伝だけど、
真の悪人とは、何なのか?
わからなくなります(笑)
これらの作品、冬休みにぜひお楽しみください。
今年も、わたしたちの記事を読んでいただきありがとうございます??
2022年は、穏やかな、素敵な年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来年もよろしくお願いいたします?????
コメント