【海街チャチャチャ Netflix・英語吹き替えの韓国ドラマで英語リスニングアップ 】

Candy's Review

英語の力を伸ばせる韓国ドラマ。

今日は、「海街チャチャチャ」をご紹介いたします。

やっと見つけました!!

英語リスニングに最適!!!

 

 

 

ストーリーよし!

映像も美しい!

完璧に英語吹き替えされている!

傑作韓国ドラマで、本当におすすめです。

 

 

現代の都市化が進む私たちに、

これからの時代をどう生きていくのかという、

深い問いかけがあります。

 

 

映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』(2004)をリメイクしたNetflixドラマです

 

 

小さな海沿いの町で暮らす、

青年ドゥシク。

彼は、町の人たちのどんな困ったにも風のように素早く駆けつけてくれる、

町のヒーローです。

町の人々から、ホン班長と呼ばれています。

 

 

人柄も優しく、頭脳明晰な、優れた人物が、

本来なら大都市で大企業に勤めて、

富と地位を築く人生を送ることを考える時代に、

この町で暮らしていること自体がまず衝撃です。

 

 

彼が、夜の海辺で一人読んでいた、書籍、

「Walden」

ソローの「森の生活」と訳されていますね。

私は、その姿が素敵で、すぐに洋書を買って自分も読もうと思いました。

 

 

 

ドゥシクは写真を撮ることが好きで、

美しい花々を撮っていますが、

そこで海の町のおばあちゃんたちが、おしゃべりをしています。

「私たちみたいな年寄りを撮らないでよ。きれいな花を撮りなさい。」

という長老のおばあちゃんに、

 

「みなさん、とっても綺麗ですよ。」

と笑う老婆たちと花々を撮影するドゥシクの優しい笑顔が素晴らしい??

 

 

 

その小さな町に、

韓国ソウルの大病院に勤めていた歯科医師へジン、

利益中心主義で、

患者の立場に立たない方針に反発して、

上司と喧嘩をして退職した、

若い女性歯科医師へジンがやってきます。

 

 

二人は、ケンカしながら、ぶつかり合いながら、

お互いを次第に理解していきます。

 

 

そして、この海町を舞台にしたドキュメンタリー番組を作りに、

あるプロデューサーがやってきて、

 

 

登場人物たちの子ども時代からの、

さまざまな物語が、

現代の物語と重なっていきます。

 

 

そして、ついにドゥシクの秘密が暴かれていきます。

 

 

ラストは、みている私たちも癒されるシーンとなっています。

何度も、何度も、みていたいドラマです。

 

 

是非是非みなさんも、

素晴らしいドラマを楽しみながら、英語力も伸ばしていきましょう゜+・(о´▽`о)゜+・

 

コメント